2023年7月21日(金)    純烈コンサート


梅雨明けしたようで暑いですが、

在宅エアコン中です…

富士登山を控えているので、熱中症の危険度高い

ボート釣りは自粛しております…


それを見越してか、カミさんの純烈コンサートに

拉致されましたw

釣りビジョンの「純烈フィッシュ」がふたりの

共通点になりますが、紅白にも出てるし、

NHK-BS「日本の歌」でも良く見るし、

持ち歌も多少は知っていますよw


当然、若い女子はいません…

遠い昔に女子だったらしい方が多勢に無勢です。

男はと言うと、オレと同様、拉致されたご同輩が

10人くらいいましたね。。


さすがに「キャー!」は無いですが、
ペンライトならぬハートライトが凄いです!
好きなメンバーで色が変わるようです。

15年前から温泉センターで鍛えてるだけあって、
合間トークも含めてかなり芸達者です。
客席を廻るフリータイムでは、4人が席の中まで
入り込んで触れあいサービスします。

男にはサービスしないかと思ったら、
ニッコリ挨拶で3人と握手してしまいましたw

右上から反時計回りに
酒井一圭       紫 リーダー 作詞担当
白川裕一郎   赤 リードボーカル
後上翔太       緑 コーラス
岩永洋昭       橙 コーラス

「純烈フィッシュ」では白川さんがMC
岩永さんは、去年までいた小田井さんの入替り

親近感のあるサービスに、こちらまで
オバチャマと一緒にノリノリでしたWW


楽しい?! 1時間はアッと言う間でしたが、
持ち歌も少ないし、これくらいで丁度良きかな?!
これで5500円は少し高い気がしますが、
在宅老人には良い気晴らしでした!
拉致してくれたカミさんに感謝です。

◼️運勘根

七夕帰りにも寄りましたが、
コンサート帰りも冷たいビールで乾杯!

ブログ仲間ですが、社長の◯ッチーさんが
わざわざ富士登山のレクチャーに来てくれました。
オレの歳を確認して「無理かな~?!」
心配と脅迫を頂きました。。


店の仲間で釣り上げた魚を出すのが売りです。
お値段の割にお刺身はとても旨いです!

カミさんは、お口直しに?! ギリシャ彫刻のような
「valley」君を眺めてご満悦でしたw

◼️猫事情

スズちゃんが、我が家の半飼い猫になって、
離れていた2匹が戻ったようです。
(エサが貰えないのか?)


下が2匹の母親「シャコ」もう年寄りです。
右上は、その子ども「ブッチ」甘えては来ません。
左上が「スズ」我が家気取りです。

3匹は親子だし、元々仲いいんだが、、
それに下の2匹が絡むと喧嘩ばっかり…

左はピンキー(勝手名)
スリスリもして甘え上手だが、スズが嫌ってる。。
右はビコ(勝手名)
最近、首輪もある半飼い猫?
スズも馴れてきたのか唸らなくなったが、
ブッチがいると喧嘩が始まる。。

5匹が入れ替り立ち替わり、エサやりも忙しい。
仲良くして欲しいが、ネコにはネコの事情が
あるようで、思うようには行きませんね。。


ボートも控えて、体調整えて、、
富士山は、同級生(67,68歳…)9人で登るので
負けられません!