2023年6月25日(日)   川奈ボート


一回、多賀ボートを挟んで、4週連続!

3回目の川奈ボートです。

カミさん仕事でシングル、

前回ポロリのシマアジ復讐戦のつもりでした。


曇りで湖みたいなベタ凪、、
いい日に当たった~ と思ったら…
漕いでる途中で赤潮発見、海中も潮カスだらけ…

それでも潮の流れで消えるかも?!
かすかな希望を持って開始、6時30分。
満潮8時くらいなので下げの9時くらい狙い目?!

最初はエサ取りさんに慈善事業…
ウスラハゲ(ウスバハギ)さんも水面近くまで
挨拶に来てくれましたw

9時ころに、潮が沖向きに流れだすと、アタリ!
引きは万力だが、ヨコシマなヤツ?!

ご名答!ゴマサバ君でした。
それにしてもデカイ!
そろそろ小サバが沸きそうなんですがね~

続いて竿先カシャカシャ、、ズボッ!
突っ込みもキツイしのされそう~ ヤツか?
ようやく寄せるとデカいアイゴ君…
抜き上げでポロリ、自然リリース。

竿先突っ込むアタリが続く!
今度こそヤツか?
引きは強いがちょっと変?!

愛嬌のサンノジ(ニザダイ)君ね~

少し浅ダナにおいておくと、竿先ズボン!
アタリはヤツだが、重い、動かん、、
これは来たか? ドラグを効かせて慎重に、、

一段とデカいサンノジ君でした~
すまん、スマンと謝っているようなので、
優しくリリースしました…

それからはサバ、鯖、さば、、、
まるで前回のデジャブ…
とにかくデカいので上げるに一苦労、、
アンカーロープにも絡むし~

そんなことやって遊んでると、
汚物(失礼)みたいなものが流れて来た…
途中で赤潮も入ってますね。

表面でこれだから、底も汚れで埋まってる??
これじゃあ、朝より酷いです。
12時30分退散しました。

戻って管理人と話したが、たぶんこのあと立派な?!
赤潮帯になるとの予測でした。
昼前から暑かったし、さらに赤潮ではね~
当分見合わしたほうが良さそうです。

前回多賀のイトヨリは持ち帰り無しでしたが、
全く釣れて無い親子連れがいたので、
プレゼントした結果でした。

今回、集合写真は無いですが、5匹は
人間用、猫用、サバタン用に持ち帰りました。
前回、干物にしたら脂も乗って旨かったです!

次回は涼しかったら頑張ります!