2023年6月6日(火)     川奈ボート


カミさんの休みに合わせて、

久しぶりの平日休み取りました。

サボリーマン気分の川奈ボートです。

出艇の6時前に到着!


川奈にしては珍しく超凪、
与望島(岩)前でシマアジを待ち伏せます。
中潮、干潮お昼くらい、開始6時30分。

沖向きに速い潮、コマセが高速で飛びます。
前回は開始3時間無音でしたが、、
カミさんの一投目、下ろすといきなりアタリ!

かなりの引き、重そう、ドラグも出ます!
いきなりヤツか?
あれれ、横に走りますね~


やっとこさ上げると、太いゴマサバ君。
旨そうなんで確保です。

オレにもカクカクするアタリで強烈な暴れ引き!
同じくらいの太サバ君。
カミさんにも連続で中サバ君、
今日はサバデーか?!

しかし3匹で打ち止め?静寂が続きます…
エサ取りスズメちゃんはワンサかいるよう。
お遊びを1時間やると、やっとアタリ!


珍しくチダイさんでした。

再びマッタリ時間が流れます。
カミさんは覚えたて自慢のタイラバなど
始めましたが、岡山のようには行かないね~
飽きてホントに寝てしまいましたzzz…


湖のように静謐、珍しく錆び付いた竿かけを
使っている記念撮影していると、、
直後にガッタンのデカ引き!
竿は何とか取れたが、竿かけはサヨナラ~

竿かけごと持って行くのはヤツか?
引きは強いが何か違います。


水没犯人はデッカい、カワハギ君でした。
そのあと、また強いアタリでカワハギ追加、
アタリは多いが釣れ者が違ってますね…

ツンツンのあと竿先水没アタリ!
重たい、突っ込みもキツい、今度こそ!
何とか上がりました。


紛らわしい引きはデッカいアイゴ君、
アナタじゃないのよ~

カミさんも復活して頑張るが、デカサバ君が2匹、
不満ブツブツ、サバサバ四つ…

潮が川のように流れ出し、コマセぶっ飛ぶ、、
おまけに強い西風ビュー!
管理人からも警告の電話あり、13時納竿。。

サボタージュ川奈、シマアジ丸坊結果。


アタリが多いとシマアジ来ない?
5時間辛抱とどっちもどっち?
夏に向けていろいろ試してみましょうか。