2023年1月3日(火) 2023年開始


明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


今年は元旦から素晴らしいお天気でした。


富士山も新年の晴れ姿です。

天気は最高なのに、何故か昼にコタツから出ると熱がある。朝は平熱に戻るのだが、コタツ→昼出をやると熱が37~38度出る…何故?

2日の夜に買物行ったら何故かスッキリ!
要はコタツ籠り熱?
カミさんに二度目のコロナを疑われ敬遠され…
いつもの思いつき初詣も出れず…


3日の朝はコタツに入らず、暇なんで二人で釣りでなく箱根駅伝の応援に参りました。(復路)
2年ぶりですが、コロナ渦中に関わらず人出多い!

平塚中継所は混雑するのでパス、1㎞茅ヶ崎寄りにすんなり入れました。

国道134号線、奥が茅ヶ崎方面、もちろん走る側の車はシャットアウトです!

「あと7分あまりで選手が参ります」広報車
確かに時間になると来ました。

テレビ中継車が先頭、続いていつもは西湘バイパスの取締に活躍する覆面パト、速度出し過ぎの選手がいたら捕まえます(ウソ)

21校の選手は全部撮れたと思ったが、1校漏れてる?

今年のトップは駒沢大学でした。
中継所の上空はヘリがホバリング。


選手には必ず監督車が付きます(白バイが前)
全てトヨタ提供?!
中継所直後なのでまだ怒号は聞こえません。
競っているときは、順位により監督車が激しく入れ替わります。

芦ノ湖3番スタートの青学がなんと8位、
連覇は無理でしょうか?! 走れ~!
(ゴールしたら3位!このあと頑張りました)


白バイはカッコいい~!
きっとエリート隊員選抜?!
女性隊員もいて全部で40台くらい?


私の応援する学連選抜は20位、ラストは国士舘、
これで全部ですが、息子の母校である早稲田が漏れていますね。(あとで怒られた…)

はい、全員通過しましたよ。
最終RUNのパトカーと白バイ。


昼から息子が新年挨拶に来るので、急いで帰宅、
娘家族も予定していたが、ダンナがコロナ感染、
キャンセルとなりました…
仕方ないので息子とカミさんと祝賀会。

去年会社を移ったたらしいが独身貴族、
車の話しになり、
「去年車をハリアーに代えたよ」
『Zか?(グレードのこと)』
「うん、そうだよ」
『オレと同じやんか』
『もしかしたら四駆?』
「うん、それにレザーパッケージだよ」
『く~………』
さらにスカイルーフなどフルオプションだと。。
はい、はい、独身貴族様には敵いません……

さらに驚いたのは、ディーラーと営業担当が全く一緒、名前ですぐわかるはずだが、営業担当から何も言われてない…

そんなわけで格差を感じた正月…
しかし息子はベンツの時もそうだが、若い女子を乗せたことがないらしい。
オレは結婚してるし、若い女子だって乗せて走る。
そこは勝ったかな?!(どういう勝負?笑)


新年も筒がなく明けましたが、
今年こそ必ず引退→隠居!
自分の船を持ちたい!
釣りもいっぱい行きたい!(もちろん豊漁)
大腸炎は再発させたくない!

いろんな夢を乗せて今年もスタート。
頑張ろう!


通勤途中の横浜ベイブリッジ