2022年9月10日(土) 西浦園ボート


コロナ感染とか旅行などあって、

1ヶ月ぶりのボート釣り。

北東風が強くて、東伊豆側は全滅、、

西伊豆側の西浦園は東風を止めるので大丈夫!


カミさん仕事で久しぶりのシングル!

5時過ぎに出発、6時半前には着いた。

ペースメーカーを入れたおじさんは元気そう、

安心しました!


西浦園はボート出しが一苦労…

台船までの荷物渡しが大変、、

こういう場合は力持ちのカミさんが必要です…


富士山は頭だけ、まだ雪はありません。
大潮、満潮5時半、干潮11時半、下げ入り、
東風が強いので涼しい感じ、開始7時20分。

だいたい1人で勇んで来るとろくなことはない…
予想はソウダにワカシで全滅?!
ところが1発目から竿が持ち上がるアタリ!

ありがとう!オオモンハタ君、
最近、西伊豆側では増殖中らしい。

3発目に竿先ズボッ!

尺足らずのイサキ君、やはりいましたね。

続いて変なピクピクアタリ…

西浦では珍しいアジ君、小さいが嬉しい一匹。

こりぁ、イサキとアジでツ抜けか?
カミさんいなくても大丈夫だ~
ぬか喜びでした。。そのあとサッパリ…

間が空き、単発の持久戦です。
縞模様の残る小イサキがポッ、ポッ…
超小型のオオモンがパタ、パタ…

しかし、ソウダ、サバ、ワカシのお邪魔が無い…
夏は終わったのか?!

竿先がキレイに突っ込む今日いちアタリ!

少しマシなオオモン君、高校生くらい?

ド干潮なのに、下ろしてタナ取り前にグイーン!
強い引きはヤツか?
正解で太ったマルソウダ君でした…

ソウダが釣れたし、
北風が強くなったし、、
もっと暑くなりそうだし、、、
ギルがひとり(一匹)でお留守番してるし、、、、
納竿、12時。

西浦、夏の終わり?!結果。

数は出たが、小物ばっか…
丸ボウズよりはマシ?
秋が深まれば大きくなるはず、待ち遠しいです。


ふるさと納税、広島のクイーンセブン、
甘くて美味しいが小粒で熟れすぎでした。


ギルは我が家気取りで寛いでます。

釣りで遠征したい、
紅葉も見たい、、
ブドウ探索も行きたい、、、
秋は忙しそうです。。