2022年8月19日(金) コロナ感染ドキュメント


コロナウイルスに感染した記録です。

自慢話にはなりませんのでパス可です。


感染元は、14日(日)羽田空港です。お盆休みでもあり混雑、たぶん保菌者も多数いたと思います。



そんな中に2時間いて、混んでる場所で食事もしています。在宅で気晴らしに送迎を受けたのが敗因?!


8月17日(水) 発症


平熱は36.5度くらい。

在宅業務でシャワー浴びて計ると37.2度、16時。

カミさんも帰って来て普段通りの生活で、 

寝るとき計ると37.2度、24時。

このときのふたりの予想は夏風邪でした。


8月18日(木) ピーク


起きて計ると38.0度、7:45

これはヤバいと検査病院探し、、

最初の病院にやっと繋がると、

「先生がコロナ罹患で中止してます」え~!

次の病院は何度掛けても話中…

最後の病院は、

「診察しますので、すぐに車で来て下さい」

掛かり付けが検査やっていればベストです。


熱あるのに1人で車で行き診察受けました。9:30

問診票見て「PCR検査しましょう」で終わり。

既に午後検査が埋まっていて明日朝に検査。


会社から検査キット貰っていたのでやってみました。



上はカミさん、下がオレ、うっすらコロナ線出てます。

判定なら役にたちますね。

それにしても、なんでオレだけ?


そんなこと考えてると熱が出てきた。

お昼頃38.6度、15時には39.2度!

これがオミクロンの特徴か?


頭の中で変な金属音みたいのがして寝れないので、カミさんに薬を依頼。



ピークが過ぎたのか?プレミアムだから効いたのか?

20時に、うどん食って、シャワー浴びたら、37.2度、

ぐっと楽になりました。。


さすがにビール、タバコはおあずけ。。

オミクロンは肺にくる特徴があると言われてましたが、咳も息苦しさも無かったです(個人差あり?!)


8月19日(金) 復調


ぐっすり寝て、起きて計ると36.5度、7:30

病院に行って一番で検査、8:30

防護服着た先生が、細菌を扱う感じで、長い綿棒持って鼻の奥までグリグリして、時間は1分くらい。


一旦帰って9:30に病院から連絡あり、

「検査結果は陽性でした」予想通りで驚きません。

もし「陰性」だったら騒ぎます。


それからは熱も上がらず、味覚障害など後遺症もありませんでした。


・・・


個人差、年齢差があることは確かですが、モデルナ接種の延長くらいで済んで幸いでした。

・検査病院は探しておく

(大病院もあるがたぶん待ち時間長い)

・ひどくなければ付き添いはやめる、検査病院は受付まで一般扱いなので、貰い感染がある得る。

・診察時に解熱剤は貰ったほうが良い、氷枕、熱冷まシートも必要。

・隔離できる場所は決めておく。


・あると良いもの


保冷性高い容器、氷も長い時間溶けません。


熱中症指数計、環境危険度の目安になります。

拘束10日間で27日まで隔離生活となりました。
当然ボート釣りは行けません…
在宅は回復すれば復帰していいそうです。
何故カミさんが同時発症しないのか不思議です???

罹らないほうがベストですが、誰でもが感染する状況まで来てると思います。
十分にご注意ください。