2022年4月17日(日) 新東名 開通試走


天気が悪くて、東伊豆方面のボート屋は全面中止。

(前回の西浦惨敗で出る気も失せてたが…)


昨日、新東名の秦野(はだの)までが開通したよう、

新道は走らないと気が済まない性格で、湯浴みついでに試走しました。


国道246号線の大井松田寄りに、入口ができていました。



入口からゲートまで1kmくらい、新東名はかなり山奥を走ってますね。


ゲート写真取り忘れて入ると、

この真新しい真っ黒感がたまらん!
誰もおらんし、これが新道の醍醐味(嬉)
2車線限定、東名のバイパスか?!
途中に丹沢登山用のスマートICがあります。

しばらく走ると丹沢山麓を貫くトンネル、


環境問題がうるさいのでトンネル?!
元気に追い越して行ったのは、大宮ナンバーのTE71トレノ、あんたも新しもの好き?

3.8kmのトンネルを抜けると、すぐに伊勢原大山出口

我々はここで降りるが、直進すると伊勢原JCTで東名に接続、または茅ヶ崎方面へ南下できます。

因みに、新秦野~御殿場間はトンネル湧水などで難工事、全線開通はまだ先のようです…
東京方面への車は、一旦大井松田ICで降りて乗り換えれば、多少の渋滞回避には使えそうです。


新道探索のあとは、、

ここのところ毎週来てる別所の湯、700円と安いし、今日も寒いからね~

温まったあとは、本厚木駅のmyload(ミロード)で、連休鹿児島帰省のお土産買い物。
高級スーパー「成城石井」も入っており、他には無い高級な?!ラッキョウとか広島焼とか買いました…


当然、珍しいビールやチューハイ、甘いものも見逃しません!

帰って鉢植えのお花を見ると、

去年植えて、冬も放っておいた花がしぶとく咲いています。ミニトマトも植えました。

牡丹も今年は9つ花がついて、もうすぐ開きます。

連休は鹿児島帰省予定(恒例の車で)、
今月はもう海には出ないかな。