2021年11月20日(土)  ギルがやって来た


カミさんの息子が旅行のため、

猫を預かることになりました。


愛猫ピッキーが2月に亡くなり、我が家に猫が登場するのは、ほぼ10ヶ月ぶりになります。

夜中に東名高速をぶっ飛ばして、用賀までお迎えに行きました。


名前はギルガメッシュが本名?

「ギル」と呼ばれているようです。

シュメール王朝の、伝説的な王の名前を頂いたようですが、我々には伝説的なテレビ番組「ギルガメッシュ・ナイト」でお馴染みです…


初めての環境に警戒態勢です。

種類はたぶんラグドール?
大型猫になるようで、まだ生後3ヶ月ですが、既にピッキーを超える大きさです!

息子の部屋より広いのか、あっちウロウロ、こっちウロウロと探検しまくりです。

しかし、やはり子猫、、
ネコじゃらしに一発で釣れました!

それからはもう我が物顔、目が回るくらい走り回ります。


我々が呆れて寝てもドタバタ!

明け方に重くて目が覚めたら、オレの布団の上で丸まって寝てました。


・朝


カミさんには、まだ警戒してるので強引に刷り込みします。。


パパ助けて~!

ほとんど鳴きません。。
洗濯機の裏に嵌まったときに、SOSで一回だけ鳴きました…
猫らしい日向ぼっこもしません…


そんなギルですが、9時間ですっかり我が家の飼い猫気取りです。

新聞なんかダメ!遊ぼうよ~


テーブルの上はリラックスできるね~
今度だけだからね!


しかし、我が家には家に入らない猫も来ます。

ブッチとチャコ(勝手に付けた名前…)

飼い主が死んで野良猫になりました。
これに母親のマミー(勝手名)と三匹で、朝は玄関で待機してます。

避妊手術もしていて、近所中でエサを上げたり、みんなで世話していますが、我が家で釣ってきたソーダカツオとか、タイ、イサキの食べ残しが一番のお気に入りのようです。

しかし、悲しいか、野良時代のトラウマなのか、なかなか触らせてくれません…
まあ、いつの日か懐いてくれる。。
気長に世話を続けますよ、、


ギルは22日までいますが、帰ったら我々がペットロスになりそうで心配です…

遊び疲れて…