2021年11月7日(日) 西浦3連チャン 孫連れ


とうとう3週連続西浦園ボート…

南伊豆子浦が風が強くてダメ!

孫の予定も今日はOK!西浦で埋め合わせ。


皆で早起きして5時10分出発、真っ暗です…

行きの箱根新道で軽自動車が側溝にモロ落ち、事故一発目、、雨の日は注意して走りましょう。


6時30分には着いて、45分、デカいボートで出船、

小雨が降ってるが、10時前には止む予定、

ど満潮からの開始、7時20分。


こっちは雨だが富士山方向は晴れ!

孫は高校一年、4年ぶりのボート釣り、バリバリ釣れるの期待してた?! 生体反応無し…
確かに全くアタリ無し、前2週とは様子が違う?!

釣れたのは、エサの海面落としで釣れたソーダのみ…
ハタ坊とかイサキ君はいないの~?

いつもはリリースだが、我が家?!の野良猫3匹用に確保

雨も止んで、やっとらしいのがヒット!

チャリコ君ですが記念に持ち帰り。

しかし、いたのはチャリコだけでは無かった、、
孫が激闘している!
ドラグもビービー音鳴り!何者?
何とか浮かせると、

チビはチビでもメジマグロ!
引きの強さに青い顔してたが、上げてニッコリ、
ボート釣りの面白さを堪能したようです。

しばらくして、カミさんが何故か格闘してる、
「段引きないからマダイではないみたい」
さっきバラシたばっかりなので慎重です。

これはこれは、、ビッグイサキだ~!
前回まではチビイサキだったので嬉しそう。。

その直後、オレ竿がズボッ!オレにも来たか~
しかし、見事なスッボ抜け…
ハリスがパーマして針無し、、

落ち込んでるオレを尻目に、またまたカミさん格闘!
段引きもあるし、もしや?!

紛れもないマダイでした!
どうなってんの~

西浦特有の長~い待ち時間…
そろそろ上がろうかなぁ。。
と思ったら、孫が格闘してる、ソーダ君?

これは西浦では珍しいサバ君でした。
オレもいい引きで掛けたが、途中でバレバレ…
前回のカミさん見てるようです。

すぐにカミさんにいいアタリ!

これも西浦では珍しいカイワリ君、
小さくてもシマアジみたいな味わい、でかした!

群れで来たようで、孫がバラシ、オレにもおまけのちびカイワリ君、良かった~

そのあとはパッタリとアタリ無く、納竿、14時半。
えっ、オレの釣果が無い?
はい、猫ちゃんの食料をせっせと釣りましたよ…

西浦からの帰り、海岸通りで事故2発、
ひとつは居眠り?ガードレールに車が刺さってました、休日のお出掛けもいいですが、無理しないようお願いしますね。

西浦、孫連れ結果、

ハタ坊、イナダがいないが、メジマグロとカイワリが代行、相変わらず西浦は魚種が豊富です。

孫も、ボート釣りの面白さが少しはわかったようで、また一緒に行く気満々でした、良かった~

天候不順でキャンセルした南伊豆子浦、まだ諦めてはいませんよ~、11月内には行きたいです!