2021年10月24日(日) 西浦園ボート


北東風が強いと東伊豆側はダメ!

西伊豆側の西浦園ボートに行って参りました。

カミさんタンデム。


5時30分出発で7時着、西伊豆は少し遠いです。

西浦園のおじさんが「デカいボートが空いてるね」

確かにデカい!4人は乗れそう。


デカくて、さらに重しつき?!のボートは大変!

200m漕ぐのもしんどいです…


富士山は薄化粧で迎えてくれました。

アンカリングを間違い、38mの深場…
(ホントは25mくらいが狙い目)
さらに北風が強くてズルズル流される。

暫くは無音だが…カミさんの竿が刺さる!
かなりの引き、大きそう~
ところが、あと5mでバレバレ、、
今日はこれをあと2回やり、怒っておりました…

そんなカミさんを横目に…

今日も小さいがイサキ君はいました!
カミさんはダブルの一匹のみ…
立派に育ったイナダ君もお出まし!

さあこれからと思ったら、今度は東風が強くてズルズル流され、気がついたら50m!

危険なので、慌てて漕ぎ戻り30mにアンカー、
やっと落ち着きました。

暫くはエサ取りのみ、どうもカワハギ、スズメダイがワンサか寄ってしまったようです…

しかし、他にもコマセに寄ったヤツがいた!

カミさんは強い引きで、デップリ太ったマダイ君!
オレにはオモウンハタ坊、
そろそろ干潮なのに潮が流れてるから?!

少し間が空いて、

オレに強烈な引きでアイゴ君、
続いても刺さるアタリでマダイ君!
西浦は朝の3時間限定と言われるのに、昼でもお魚さんいるじゃありませんか!

3回バラシのカミさんが重たそうに格闘!

今度は上げました、、
これまたデップリのオウモンハタ成人、41cm!

オレ竿にも竿先突っ込むアタリ!
重い引き、続オウモンハタ?

残念ながら少し小ぶりなイナダ君…

結局、14時30分まで粘って納竿、
午後からも釣れるじゃないですか!

帰ったら西浦園のおじさんに「遅くまで頑張ったね!」と誉められ?ました。。

夏惨敗、秋の西浦結果、

やっぱり秋深まるころがいいですね。

今年は11月23日クローズなので、あと1回は行こう!
来週の土日は、孫連れて南伊豆子浦泊まりで、恒例の豊穣祭りに行って来ます。