【不正選挙のカラクリ】都知事選で思うこと・・・写真はお休み中 | 星みる百姓のブログ

星みる百姓のブログ

宇宙の片隅のそのまた果ての父ちゃんの独り言。

とりあえず、見て下さい。
僕もつい5年ぐらい前まで
こんなことがあるなんて思いもしませんでした。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

僕が見た元記事<はい!どうぞ!!これが不正選挙のカラクリです!!!>



「文字起こし」↓

それで、どうやってこの閑古鳥が泣いている選挙演説の人がトップなのか?
とても不思議ですけれど、
ですけど私は参議院選挙の時に開票立会人をやってみて、
それでどうやって急にトップ当選の人が、
やはり閑古鳥の選挙戦をやっていた方が東京でトップ当選したんですけれど、
「どうしてだろう?」というのが、なんかわかったような気がするんです。

票というのは開票する時に500票ずつ増えていくんです。
皆さん500票ずつ増えていって、
ところが、もうみんなが疲れて10時半高11時位に急に1万票増えた人がいるんです。
その人がトップ当選しました。


ーー:えっ?それどういう意味ですか?

ですから500票ずつゴムで束ねたものが来るんです。
そして最初のころはみなさんに見せてくれるので全員が1枚ずつこうやって見て、
「ちゃんと名前が書いてある」とか見るんですけれど、だんだん、
「あ、これいちいち見ないでいいですよ、ハンコだけ押して下さい」ってなって、
で、見ないでハンコだけ。

私は「おかしい、これカラ―コピーみたいだ、おかしい」と思ってハンコを押さなかったんですね。
で、ハンコを押さない人がいても、それでももう有効票として通してしまうんです。

ーー:えぇっ!?

そして、これって票の中で、点・点・点。
「これって、点が3つしかないから、これは無効票の中に入れていいですよね?」
「ダメです。これは有効票とみなします」
「え?どうしてですか?」
「これは点・点・点は川という字に見えないこともないから、
 この川という漢字が付く人はこの人しかいないから、これは有効票で入れます」っていうふうに言われて、
そうやってものすごく変な「えぇ~、これは・・・」っていう、

ーー:痴呆老人?

そうです、そうです、そうです。
組織票というのが施設票、病院票というのがありまして、
新宿区は普通の一般の投票所以外に20か所の病院施設で特別投票所というのがあるんです。
その20カ所では、実際には寝たきりの方。
もう何も目も開けられない、ただ生きているだけの方、そういう方も選挙権がおありですし、
それから府中の刑務所の中の方も刑が確定していない方は選挙権があります。

そして病院などは、理事長さんとか、院長さんとか、そういう方がまとめて書くのか、
本人に無理に点を3個うたせたのか、それはわかりませんけれど、そうやって有効票をつくる。
そういうのがごっそりある。
本当に本人が書いたかどうかなんていうのも分からない訳ですね。

それから、カラーコピーは何度も何度もとっていると、
そうするとコピー機の汚れが付くわけですね。
で、こうやって比べてみて、
字が全く同じ。
そして投票用紙に書いた(枠まで)何ミリというのも同じ。
全く同じになんて人は書けないんですね。

顔も違う、声も違う、全然一人一人違う人なのに、
それなのに全く同じ書体で、しかも間隔何ミリまで同じで書けないですよね。
ですから明らかにそれはカラーコピーだと思うんです、汚れも付いているし。

私は自分が投票用紙に書いた時に、記念のためにデジカメで撮ったんです。
それをみると、綺麗な白い紙で、そして真ん中に黒い汚れが付いていたりなんてしないですね。
ですからみなさんもご自分でお書きになった時に白い紙だったと思います。
ですけれども、こうやって見ると、
汚れが付いているのがすごく多くて、しかも同じ場所についている。
だからこれは明らかにカラーコピーだと思います。


ーー:それは「後から足した」っていうことですか?


そうです、そうです。
それで、第28投票所というのが新宿区にありまして、
そこに全ての施設票、病院票が集められます。
で、そこで午後6時にもう全て開けてしまって混ぜるんです。


ーー:えーっ?


それもおかしくて、どうして8時に終わって開票所で開けないのか?と思うけれど、
6時に開けて混ぜるんです。

そして開票所に持って行きますと、如何にも怪しい箱の場合は、
他の一般票と混ぜてかるた会のようにこうやって混ぜるんです。
本当だったらかるた会のように混ぜる必要はなくて・・・。

私が言いたかったことは、
不正をやられてしまう心配をしています。
そうでない限り、閑古鳥が鳴いている選挙演説しかなさらない方が1位の筈は絶対にないです。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

≪僕なりにこのことについて思うこと≫

ラジオから流れてきた東京都知事選の結果に
皆さん同様がっかりしました。


こんなにも反原発という輪が広がっているのに
少なくとも僕の周りには誰も原発推進派はいないのに
まだ足りないのか。

やっぱり自民党なんだ

経済優先の物質主義の波は止められないのかも。


なんて、怒り・失意・あきらめみたいな感情が湧いてきました。

でもこの記事を読んだとき


まったく力が足りなかったんじゃないんだ。
あちら側も、なりふり構わない行動をとっているんだ。
と、ホッとしました。

それと同時に

人が集まらない状況で選挙演説の台の上に立ち
自分が支持されていないことを知ったうえで選挙で当選し
東京都の知事としてリーダーシップをとらなければならなくなった
彼はどんな気持ちなんだろう。

そこまでしても、やらなければならないという強い信念があるんだろうか。

彼の周りには、同じヴィジョンを持ち支えてくれる心から信じられる人はいるんだろうか。

孤独感を感じてはいないだろうか・・・



その孤独感を思うと、とても苦しくなります。

なぜそこまで苦しみを背負おうとするんだろう。

そんなふうに感じました。

長くなりました。


今、思うのは

メディアの情報に左右されず

原発が無くなった、さらにその先の

素晴らしい世界のヴィジョンを

もっとクリアーに思い描いて

そんな輪がもっともっと広がっていけば

きっと今が変わる!!

そんな感じです。




こんなふうに歩こう。