山岳遭難防止対策協議会&いつもこの時期になると・・・ | 星みる百姓のブログ

星みる百姓のブログ

宇宙の片隅のそのまた果ての父ちゃんの独り言。

一昨日、昨日と静内山岳会・様似山岳会の皆さんと山岳遭難対策協議会として

アポイ岳で一泊二日の訓練に行ってまいりました。

お天気も良く、そのぶん夜の冷え込みは厳しく

寝るときはかなり寒かったです。(x_x;)

15人の山男、山ガール?と夜の宴と山歩き

厳しくも楽しいひと時でした。

皆さんお疲れ様でした。

今回は訓練ということで撮影機材も軽装で

いつもは撮れないものを・・・


夜明け前には天の川がアポイ山頂から顔をのぞかせていました。


期間限定 アポイ小屋前の特設ペンションと星空



いつもこの時期になると・・・

どうも体の調子と気持ちが・・・・

きれいな星空を見ても気持ちが乗らず
この1か月あまり写真を撮れずにいます。

冬の景色はは好きだし、寒いのも嫌いではないのに

気持ちが落ち込み、不安に襲われ、
家に引きこもっていたくなることが

去年は無職でもっとひどかったような
いっそ・・・って思うことも


そんなときいつも
新しい繋がりができたり
僕の世界を広げてくれる話を持ってきてくれたり

本当に僕は周りに助けられていると感じる
そしてすごく運がいい

気持ちが落ちている最近も

くよくよしている場合じゃない

全てはよくなるようになっている

すいません弱気な僕のたわごとです。

そんな今年に入ってからの写真です。

アポイを背景に凛々しいオオワシくん



霧氷


星降る写真展 の2回目が決まりました。
詳しい日程はまだですが、3月の上旬になりそうです。

次回の開催地のヒント写真です。



お近くの方、無料ですので
お気軽にお越しください。

詳細がわかり次第、お知らせいたします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日一日

怒らず、怖れず、悲しまず

正直、親切、愉快に

力と、勇気と、信念とをもって

自己の人生に対する責務を果たし

恒に平和と愛とを失わざる

立派な人間として生きることを

厳かに誓います

(中村天風著 「成功の実現」付録より)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こんなふうになりたいっす。