5年の時を経て | 星みる百姓のブログ

星みる百姓のブログ

宇宙の片隅のそのまた果ての父ちゃんの独り言。

いよいよ明日
札幌でホピの長老さんのロイ・リトルサンさんの講演会です。

5年前、地球防衛軍さんにもらったキーワード

アセンション・ホピ族

さっそく本を購入して読み始めました。

ホピ神との契約―大地といのちの護りびと/徳間書店
¥1,890
Amazon.co.jp

1番最初に読み始めたのがこの本でした。

それまで3行も読んだら、睡魔が襲ってくる
睡眠薬よりも即効性がある≪本≫というものの存在だったのですが
この本をきっかけに様々な本を読みあさるようになりました。

5年前この本を読んだときにはかなりの時間を要したことを覚えています。
内容についてはホピの予言については何となく覚えている程度で
これから大変な時代を迎えようとしているということ。
先住民の心と土地を侵略しようとする白人達から
マサウ(神の使い)との契約を守り通す長老たちのことが印象に残っていました。

今回、講演前に読まなければと思い、今日読み終わりました。

ホピの長老たちの生き方、伝えたいこと。
今この時代に生きている僕たちが直面している問題
これから起こるであろうホピの予言
ひしひしと伝わってきました。

そして最後の章
第11章 秘密の展開、新しい周期とテククワ・イカチ

鳥肌が立ちました。

抜粋します。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

載4章と第5章で私は、敷地にフェンスを張ろうとする部族会議に徹底抗戦した、ティトス・ラムソンという男について書いた。

彼は最晩年には歩けなくなったので、インドネシアの長年の友人、ロイ・スティーベンツが、ティトスの介護役になり、のぞむ場所に連れて行った。この行為と数年間の友情に感謝して、ティトスはロイに所有地の一部を使う権利を与え、ティトスの娘のリーナ・ムリロが、その保障委任になった。

60歳になるロイはここに移住し、白人数名の助けを得て、春にトウモロコシ、その他の作物の種を蒔いた。

~中略~

スティーベンツ氏その他の白人が、パイプラインをのぞいたり給水塔を引き倒したりと、文明の利器がホテヴィラに入るのを阻止する行動に出たのは事実である。だが、それだけであり、武器は一度も使われたことはなかった。にもかかわらず、レンジャー部隊が退去命令を手に、ティトスの農場に来たときに、彼らはドアをけ破り、スティーベンツ氏に銃口を突き付けたのだ。

彼らは、ロイとその友人たちを逮捕してから、種まきしたばかりのトウモロコシ畑に自動車を乗り入れて往復し、畑を全開させた。

平和の民、ホピ族の暗黒の面である。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

18年前、60歳のロイ・リトルサンがそこに書かれていたのです。

5年前にかすかな明かりを見つけ
紆余曲折ありながら必死に歩いてきて
明日、一つの局面を迎えそうです。

ワクワクします。

どんなことになるのやら。

明日会場に来られる方とも、新たな繋がりができるのでしょうか

それでは明日会場でお会いしましょう。


同じくこの本から
オライビで受け取られた残りの教えより

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

あなた方は今や、この変化の奇跡の一部になれる。

清めと生き残りの水が、今までにない方法で、あなた方の生命に流れるようになる。

今こそ、生まれつき環境を大切にする人々

世界家族を選ぶ人々のために、大地に交わり

生命を祝う地球家族を作り出す時である。

創造主の旗を掲げ、霊的箱舟に乗り込むときに

あなた方は驚くべき方法で融和する。

隣人、母なる大地、その他の被造物への気持ちを新たにすることによって

あなた方は、素晴らしいいことを実現する新しい態度を培うようになる。

箱舟の上で生命全般に働きかけ

特に、作物その他の被造物に働きかける中

生き残りを保証する変化のさなかで、毎日を過ごすのである。

平和と美しさが、あなた方の導きの星である。

この気持ちが母なる大地に達するときに大地も静まりかえり

誰もが安らぎの中で未来に準備できるようになる。

例えば、作物に対する新しい態度を養うことは

作物にとって有益であるだけではなく

それによって作物のあなた方への態度も変わってくる。

どんなことでも、あなた方のすることは、1000倍になって返ってくる

自分についての思いを改めれば、あなた方全体が変化してくる。

他の人々は、これを見、感じ、彼らも刺激を受けて変化し始める。

長老たちの態度は、この種の波状効果を促す。

それがあなた方を見たし、あふれさせ、残る世界にも触れさせて変化させるのである。

大いなる劇の方向は、その影響を受け

予言は和らぎ、終わりの激しさも和らいでくる。

生命体も変化することだろう。

私たちがこの周期の終わりをかたどり

次なる周期がいかに開始されるかを決定する時間が持てるよう

どの脅威も退けられることであろう。

あなた方は、しばらくの間

乗船の用意ができた家族と友の入団式をもってホピの祭りの周期が始まるのを知る。

彼らは、祭りの周期を果たす中であなた方に加わる。

霊的箱舟に入ったなら、ほかの人々に働きかけ彼らも箱舟に導き

あなた方が学んだものを、彼らに教示するべき時である。

子供達から始め、ほかの人々に広げなさい。

入団は12月21日の当時の日に行う。あなた方はホピのまねをする必要はない。

それを指摘の瞬間とし、質素に守る。

あたらしく入った人々に、ホピの長老と継続する伝統派について話し

自分が自我の地底世界から、いかにして新生命の機会へと現れたかを話して聞かせなさい。

世界が第四の周期を閉じようとしているこの重大な時代にそれをしたことを付け加えなさい。

それから霊的箱舟について

あなた方がそこでどう生活しているのかについて、できる限り話して聞かせなさい。

一致と希望、感謝のための祈りを持って終えなさい。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

長くなりました。

希望と感謝を持って、明日を迎えたいと思います。