派閥 | GO!

GO!

試練鯖で活動してます

「レベル上げ行こうぜ!」

 

はわかるけど

 

「経験値上げ行こうぜ!」

 

なんて言わないんだから、エクポ上げとかいう言葉はありえねえ。

素直にマスポでいい。

 

だがしかし、マスターポイントなんて言葉は存在しねえ。

 

 

「経験値を稼いでレベルを上げる」

イコール

「エクゼンプラーポイントを稼いでマスターレベルを上げる」

 

法則から言えば

 

「マスターレベル上げ行こうぜ!」

 

が、かなりマッハで由緒正しい。

 

・・・のだが、長え。

 

縮めてマスレベにすると語感が悪い。

 

だからもうこうなったら、

 

「レベル上げ行こうぜ!」

 

に原点回帰すればいいと思う。

 

つまりは、Lv99までの過程の名称を変えるのである。

 

例えばそう

 

「下位なるものども(原初の罪)による贖罪の道標」

 

なんてどうだろうか。

レベル1からレベル99までは、略して「下道」

 

「下道上げ行きます!」

 

下げるのか上げるのかわからないだろう。

 

ナニコレ。