GO!

GO!

試練鯖で活動してます

赤でマリグナス着込んでダイバジュノでアタッカやったら楽しみが深みでした。

コクと香りの深み。

 

マリグナスすごいすごいって言うけど実際にすごいからすごいんだよ。

 

何がすごいかって言うと、

すごい楽に戦えるか、もしくはすごい楽に戦えるかの差なんですよ。

わからない?時代に向いてないよ?時代に。

 

今までは、

1分で倒して「すごい楽勝!!」ってなるじゃないですか。

 

対してこれからは、

3分で倒して「すごい楽勝!!」ってなるんですよ。

 

いよいよ頭おかしなったんかいな?と思うでしょ?

元々おかしいんです。クレイジー。

 

届かないところを痒くするのが弱体効果じゃないですか。

なんかもう「痒いのは我慢!気合!根性!薬ぬれ!」

っていうのが1分の奴らなんですよ。

 

でもマグはそもそも痒くならない体質というか。

 

痒いの我慢して1分で倒して楽勝なのか 痒くならないで3分で倒して楽勝なのか、

いやうんどっちも楽勝なんだけど楽勝のベクトルが違うというか。

わからない?FFに向いてないよ?FFに。

 

痒いくらいならまだ良いんですが、

手の届かないところにナイフを突き立てられるのがこのゲームです。

 

予め防刃チョッキを着てたというか、

実は防弾チョッキを着ていても、撃たれどころが悪いと骨が粉砕くらいはするんだよ(死なないけど)

とかなんとかあるので、無傷的な意味ではチョッキというかもうグーとパーもしくは無敵。

 

無敵のアーマーなんですよ!

もうすごい!

おしゃれだし!

 

攻撃は最大の防御 もとい 防御は最大の攻撃になるどころか、

防御も攻撃も備わっちゃってるのがずるいね!

 

何が言いたいかというと、

赤の万能感が完全に16年前の開発初期の構想段階である、

 

「白魔法」と「黒魔法」の両方を習得できる上、剣術にも長ける万能魔導士。

ただし、どれも極めるためには長い鍛錬を必要とする。

 

本当その通り感がスゴイ。

オグメ化されたエスカ装備って誰しもが潜在的に貯め込んでいて

 

「いやこれ絶対使う時がくるやん!いつかね!」

 

的なアレで鞄が圧迫されているんだけども

 

同垢宅配可能になったのはかなりレベルの高い魂の救済だと思う


 

揃ったで賞。

 

一式揃うまで88戦でした。

共通条件は以下。

 

・難易度は「やさしい」

・全てシーフ( + 相方 白 or 学)。TH最低でも9。良くて10。

・誰も並んでない時間にやる(←謎のオカルト超大事)

 

内訳は以下。

 

※片手棍=片 両手棍=両

 

片××××××脚××

耳×両×足×××××

××××××××両剣

剣××××耳×××両

××胴両剣両××剣×

 

------ ここまで50戦 --------

 

×両片×××××××

××××剣×頭×××

××両×××××剣×

×××××××手

 

------ ここまで88戦 --------

 

46戦目で耳2個目を取ったので、以降×になってるところで出てるかも。

 

53戦目で片手棍2個目を取ったので、以降×になってるところで出てるかも。

 

80戦目までは片手剣と両手棍は捨ててたので被りなし。防具も被りなし。

 

81戦目から88戦目までは、片手剣+片手棍+耳持ちと共闘したので、

以降×になってるところで出てるかも。

いや出てる。確率的に。

 

装備が出た確率 22個/88戦。

メインシで行けば被りを考慮しても4~5戦に1個は出るはず?

 

でも防具被りなしでストレートで5部位揃うのは奇跡的すぎるかも?

いつも運悪いけど、こういう場所で運を発揮できるのならいいのかも?

うまく出来ておる?

 

という事でGTに行って並んでまで取りたくない・・・!

というかそんな時間は持ち合わせていなので、

全て次の日仕事休みだぜ!明け方くらいにやってやるぜ!

 

でやりました。

 

ので待ち時間は殆ど0です。

 

そんな時に限ってドロップ良かったりします。

混んでるときって何故かドロップ無くなったりするよね。ふしぎ。