とても忖度 | GO!

GO!

試練鯖で活動してます

 

今月もかよ!である。

 

むずがむずくなかったので、とてむずはとてむずくないだろうと思ったらとてむずくなかったのである。

もうよくわからない。

 

むずだと忖度を強要してきますが、とてむずだと大強要してきます。

ちなみに「そんたく」と読みますが、一時期政界で話題になった言葉なので覚えている方も多いかもしれません。

 

大強要の効果は「それなりの範囲にいるPTにHP割合ダメージ」というもの。

過去FFシリーズでいうグラビデですね。

今作でいえばルイナスオーメンですが、それでピンとくる人間はいるのかどうか。

ついでにヘイトリセットもついています。ヒエー。

 

ともあれ、終盤はこいつを連打してきます。

通常攻撃 強要 通常攻撃 強要的な。

 

ひたすらHPを削られる中

「あれ?割合ダメなら死ななくね?ケアルいらなくね?」

 

こうなったらこっちのもの。

戦ってる人らにとっては、蝉の張替えを一度たりともミスる事が出来ないデッドオアアライブな世界観で戦ってもらうことになりますが、無駄にケアルを使わなくて済みます。

 

デッドオアアライブな状況で蝉を張り続ける人と、あと一撃でも受けたら即死する前衛をケアルせずに見守れる人と、雑魚を受け持つ人、歌える人風たちぬな人が揃えばいいんじゃないかな的な。

 

ちなみにアンバスのお供というのは

「最初からボスの近くに立っている近衛隊」

タイプと

「戦闘途中でボスが召喚する使役隊」

のどちらかにわかれます。

 

前者の場合は「全部倒すまでアンバス終わらない!」

後者の場合は「ボス倒せばアンバス終わり!」

な感じですが、今月は後者なので雑魚は倒しません。

 

という事で今月もRME素材は暴落の一途を辿る一方の予感。

 

もやもやしてる人増えたよねー。

10人に1人はもやもや持ってるんじゃないか。