最後のチャンスです。いいの? | お茶目な起業家【HAKU】による、コツコツ人脈を蓄積できるブログ

お茶目な起業家【HAKU】による、コツコツ人脈を蓄積できるブログ

体験と経験から学んだ人脈紹介術を中心に情報を発信させて頂いております。


あの講師のワザは使える…!?  

  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



どもー!!



SEIです。




ポメラを買ったのですが
持て余してるものです。


ちなみにこれね。



お茶目な起業家コピーライター【SEI】による、1日5分読むことで平日昼寝ができるブログ



⇒ http://sireari.blush.jp/cs2/144/




文章作成に特化していて
どこでも使える!


ってことで衝動買いしちゃいました。




確かに文字は打ちやすいし、
起動も早いんですけど、


なんだかんだいってパソコンがあれば


「メモ帳に勝るものはない!!」


って感じです。。




誰か有効な活用方法を教えてくらはい…
マウス使えないのは痛い。





まぁ、模索していきますとです…






さて、と





持て余しながらも





今日もぶっこんでいきますかー!!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    

     あ、これ欲しい!!   
     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



突然ですがイメージしてみてください。


あなたが特に何か目的があるわけではなく、
ふらっと家電量販店に立ち寄ったとしましょう。




店内を何気なくうろついていると、


「あっ、これ欲しい!!」


といった具合に、突然テレビが欲しくなりました。




そういう時って


「欲しい!よし購入!」


といった流れにはならなくて




「まぁ、とりあえず後にしよう。」

といったような感じで、

購入まで大抵の場合は至らないはずです。


まぁ、即買いなケースもあるかもしれませんが。




そうなんです。



人は大抵すぐに行動をしません。



「今」行動を起こさせるためには
「今」という情報を入れるのが有効です。



つまり、あの講師ですよ、ええ。


あえていいませんが笑




具体的にキャッチコピーではどんなものなのか?

例をあげて説明していきますね。




「マスコミ電話帳」って知っていますか?


マスコミ業界の人や企業の連絡先が
載っている書籍があるんですよ。




これって毎年改訂されて発売されるので
マスコミの業界じゃなかったら、


「別に、前のでいいやー」


って思う人も多いような書籍なわけです。




その書籍に対する見出しで、その人達の
気持ちを的確にキャッチしたコピーがこちらです。



・普通
そろそろ買い換えませんか?


・改善
買い替えどきは、今年です。



どうでしょうか?


何年も買い換えてなかった人だった場合でも、
買い替えようと検討する人がわんさかでてくるでしょう。




もう少し例をみていきましょう。



ほいっ!



・普通
ツイッター案内


・改善
ツイッター最終案内



ツイッターに参加してなくて


実は心のそこでは気になってた人は
か~んなりあせりますよね。


「この機会を逃したらもうできないの?」


といった具合に。



つまり、限定性をもたせているわけですね。

今回はその派生といってもよいでしょう。




このテクニックは比較的、使いやすいほうです。




読み手の意識を目覚めさせ、購入までの
行動にいたらしちゃいましょ♪




是非、ためしてみてくだされ(´ω`)






今回はこのへんで






戯言につきあってくださってありがとうございました。






ではまたっ!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガおかげさまで好評配信中です♪


メルマガだけの特典、情報を逃したくない方

は登録してみてくださいね。


「1日たった5分読むことで勉強嫌いでもコピーの気質を引き出し、平日に昼寝を実現させる講座」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気ブログランキングに参加しています。

良かったら応援ポチっと宜しくお願いしますね。

人気ブログランキング