【原神】魈さんお迎え! | 誰が為に…

誰が為に…

原神、Steamゲー、PS4ゲーなどのまったりゲームプレイ日記です。

 

祈願終了まで残り16分というギリギリの中90連★5確定で魈さんが来てくれましたァアアアッ!

 

ピックアップ開始直後からずっと片っ端からクエスト片づけてはガチャ回し続けて、80連以上回しても出る気配なくてもうダメかと思ったんですが、どうにか無事お迎えする事ができました。

 

最終的に89連惨敗して、ラスト1回分だけどうしても石も時間も足りなくなってしまったので、久しぶりにギフトパックの「空月の祝福」を購入して90連目を回したのですが、キャラガチャは90連で★5確定というだけで必ずしもピックアップキャラが排出される訳ではないと聞いていたので藁にも縋る気持ちで回したのですが課金して本当に良かったです。

 

本当は80連惨敗した時点で10連分課金するつもりだったんですけど、私のPS4の調子が悪いのかアカウントエラーで何をやっても課金できなくて…

 

クレカもエラー、LINEもエラー、PayPayもエラー、原因や対処法を調べても全くわからず、ダメ元で普段あまり使っていないauのプリペイドカードでチャージしてみたら何故か上手くいったので課金したのですが、普段使っていないので残高700円しか残っておらず…

 

そうしてやっとガチャ回そうとしたら、残り時間16分と表示されていて、めちゃくちゃ焦りました(笑

 

なんにせよ念願叶って無事にお迎えできたので、これから頑張って育成したいと思います!

 

魈さんはリオさんと同じでHPを削って戦うバーサーカータイプなので、「お試し」の魈さんを参考に育成してみようかなと思っていますが、やっぱり「辰砂」装備がいいんですかね?

 

魈さん来なかったらディルックさんに装備させてみようと思ってたんですけどね(笑

 

リオさんは「ファントムハンター」装備してますけど、魈さんは槍なので重撃はあまり使わないでしょうし、会心率よりは純粋に攻撃力を上げた方がいいんでしょうか?

 

 

ちなみに73~75連目くらいの時にヨォーヨちゃん三人目もお迎えしました!

 

説明文読んでもイマイチよくわからないんですけど、爆発時にエネルギーが回復するという解釈でいいんですかね?

 

だとしたらさらにスキルが回しやすくなって助かりますけど。

 

 

あれからまた少し回復量が上がって、ご飯食べると1300,ご飯無しで1080くらい回復できるようになりました。

 

総合的な回復量ではもうバーバラを超えてますね。

 

ウサちゃんにも癒されます~♪

 

 

ガチャの合間はひたすら石集めしてました。

 

スメールの本編を進めたり、片っ端から色々な人とデートしたり(笑

 

時間が迫っていてゆっくりデートしていられなかったので、かなり駆け足で済ませてしまいましたけど、凝光さんとのデートは楽しかったです。

 

私は初登場の時から凝光さん好きですけど、過去が全く想像できなかったので、デートイベントで色々知る事ができて面白かったです。

 

逆にノエルだったかな?は残り時間40分切って大急ぎでデートしてたので、スクショも撮れなかったし、会話も全く頭に入って来なかったのでちょっと申し訳ない気分です…。

 

いずれまた時間ある時にやり直したいですねー