多くの発達障害の発信者の中から私を選んだ理由を聞いてみた

 
 
 
ちょっと思うところがあって
私のサービスを受けてくれた人に
質問をした
 
 
『発達障害についての発信をしてる人は
たくさんいるのに
何故私に申し込んでくれたのか』
 
 
専門の医師、教授など
世界中に溢れている
 
 
障害者の支援に関わってる人も
発達障害の子育てを
応援する協会も
それを広げる人も
たくさんいる
 
 
なのに
どこの協会にも属さない
いち母親
いち主婦
いちそのへんの事務員
の私を選んで
お金を払って講座や
カウンセリングを受けてくれた
理由を知りたかったのよ
 
 
中には遠くから足を運んで
くれる人もいて
本当に感激する
 
 
自分では自分のことは
よく分からない
 
 
資格なんかないし
ブログだって
好き勝手書いてるし
べらんめえだし
がさつだし(笑)
 
 
見た目だって
べつに綺麗じゃないし
キラキラ女子でもない
お金持ってないし(笑)
何しろ今でも息子のことで
いろいろある(笑)
 
 
だから聞いてみた
 
 
・私はブログを読んでこばねぇさんの話に頷くことが多かったため、zoomに参加させていただきました。

・わたしはこばねぇさんのブログを見つけて、読みはじめたのがきっかけです。
こばねぇさんの明るい感じが伝わってきましたし、子供の事も前向きに考えられそうだと感じたのでお話聞いてみたいと思い連絡させていただきました。

・私に「がんばれ」って言わないので🤣
私が一番大変で悩んでいた時に知ったことも、大きい理由ですかね?
あとは、いいこと、できたこと、成功したことだけでなく、今感じていること、悩んでること、失敗と思ってること、なんなら黒い部分も伝えてくれるところですね!!
自然体と思います🙂

・わたしが何故こばねぇさんに辿り着いたのかと言えば、やっぱり○○が激オススメしてくれたからですねー
いやー参加できて本当によかったです!
昨日とあることで夫と大ゲンカしたんですけどそこで切実に思ったのは、やっぱ健常者もトリセツが必要だということです。
そのことは夫にも話して、彼も納得してました。
それもこばねぇさんのお話会に行かなかったら気づけなかったことなので、本当に感謝してます。

・私がこばねぇさんに相談しようと思いましたのは、毎日ブログを投稿されていて、とても分かりやすくご自分の体験も書かれていて、歯に衣着せずはっきり言ってくれる感じが好きで、そして寄り添ってくれて、一緒に笑ってくれる、とても笑顔が素敵な方でしたので、この方なら信用出来る方と思いましたので、サービスを受けることにしました。
最初はドキドキしましたけど、今はこばねぇさんと話していると安心感がとてもあります。
いつもありがとうございます😊

・絶対的な信頼を感じていたから、偏ってのアドバイスはしない人であり、知識のない私に、わかりやすく、考えられるタイプの可能性から、説明アドバイスしてくれると思ったから。
(まさに、そうでした)
お話しして、元気を貰えるからです。

・一番は息子さんの特性が似ていたことです。
リアルで会った時も、共通する所をきいて→対策を聞いて、参考にしました。
また、ブログでも、りあるでもハキハキと明るくて、
どん詰まりだった私には一筋の光だったし、今までたくさん励まされてきました。
発達障害への知識も、日々取り入れ更新するところも、ブログ読者であり続けている理由です!

・同じ豊田市内だったというのが1番の理由です。
これが名古屋だったら二の足踏んでいたかも…🤣
それと、facebookに書かれている内容にとても興味を持ったからです!

・当人にも支える人にも、ちゃんと苦言を伝えているところ。お互いに理解しようとする姿勢がある。偏らないところ。

・無意識のうちに親近感が湧いたので

☑️ダイナミック
☑️おもしろそう
☑️グレーゾーンの子のお母ちゃんだから
(知識だけではなく実践してるひとだから)
☑️10万円講師だと思ってたから
☑️おなじニオイを感じたから🤣

・日頃の想いを赤裸々にブログでつづっているところ。
「うまくいったよー」っていう、上から目線じゃないところ。
明るい。楽しい。笑わせてくれるから。
 
 
もっといるはずなんだけど(笑)
直接お願いしたわけじゃなく
SNSと公式LINEで呼びかけたので
少数でした(笑)
 
 
でもこうして答えてくださった方は
私に気持ちを伝えたいと
思ってくださったってことなので
本当に嬉しい
 
 
ブログを読んで
共感して申し込んだという方が
多いのが特徴
 
 
毎日書いててよかったー(笑)
 
 
資格もない
協会のように常に
守られてるわけでもない
学歴も教養もない
子供を一流大学にいれたわけでも
有名にしたわけでもない
 
 
ないないづくしの弱みが
実は
ふつうの家庭の
お母さんたちにとっては
親近感があり
 
 
押し付けでもなく
ただただ共感して
でもお母ちゃんは
笑っていたいよねって
そこだけの分かりやすい
スタンスが
 
 
受け入れてもらえてる
最大の強みなのだろう
 
 
私の弱みは私の強み
それを気づかせてくれる
皆さんに感謝
 
 
時間もお金も有限
なのに
私に使ってくださった
その勇気と思いに
これからも答えていきたいと
思ってます
 
 
発達障害の子供は
ちゃんと発達します
ただその速度が遅い
あと偏ってる
 
 
それを見守る人が
心折れないように
折れてもまた
笑っていけるように
 
 
私はなにかしらの
お手伝いをしたいと思うのです
 
 
私、怖くないよぉ(笑)
ちょっとだけ勇気を出して
つながってくださいねー
 
 
つぶやき:
リアルのお話会なら
お茶飲みながらゆっくり話せるし
ブログで書けないアドバイスも
しちゃうからね
 
 
 
公式LINE登録はこちらから

現在470名が登録されています♥

 

友だち追加

 

 

 

こばねぇのサービスメニューはこちら

メニュー料金(税込)

 
・対面カウンセリング
 
単発 1時間 ¥13,200(税込) 単発 2時間 ¥26,400(税込)
 延長 30分毎  ¥6,600(税込)
 (交通費、食事、お茶代別途お支払いください)

・LINE、fasebookメッセンジャー、ZOOMカウンセリング
 単発 1時間 ¥13,200(税込)
 単発 2時間 ¥26,400(税込)
 延長 30分毎  ¥6,600(税込)

・電話カウンセリング
 1時間 ¥11,000(税込)
 延長 15分毎 ¥2,750(税込)

・対面カウンセリング 定期メンテナンスコース
 2回/月 1回2時間 4ヶ月 ¥253,000(税込)
 遠隔カウンセリング 2回
 ※メール、LINEフォロー期間中無制限
 (交通費、食事、お茶代別途お支払いください)

・LINE、facebookメッセンジャー、ZOOMカウンセリング 定期メンテナンスコース
 2回/月 1回2時間 4ヶ月 ¥220,000(税込)
 ※メール、LINEフォロー期間中無制限

・こばねぇを好きに使える時間
 30分 ¥5,500(税込)
 カウンセリングでもないけど話してみたいという人にオススメ
 過去のご依頼例:相談、アドバイス、愚痴聞き、お話会、講演会など

・こばねぇを好きに使える時間 定期コース

◆1回30分 3回コース ¥15,000(税込) 

単発3回より¥1,500お得

 

◆1回30分 6回コース ¥30,000(税込) 

単発6回より¥3,000お得

 

◆1回60分 3回コース ¥30,000(税込)

ひらめくカード20分セッションプレゼント

 

◆1回60分   6回コース   ¥60,000(税込)

ひらめくカードセッション45分プレゼント


・ひらめくカードセッション単発
 45分 \8,800(税込)
 延長 15分毎  ¥2,200(税込)


・ひらめくカードセッション定期コース
◆日々のちょっとしたもやもやをスッキリしたい人向け
20分 ¥3,650(税込) 1回/月 3ヶ月コース ¥10,000(税込)
20分 ¥3,650(税込) 1回/月 6ヶ月コース ¥20,000(税込)


◆ガッツリ毎月カウンセリングして欲しい人向け
45分 ¥8,800(税込) 1回/月 3ヶ月コース ¥25,000(税込)
45分 ¥8,800(税込) 1回/月 6ヶ月コース ¥50,000(税込)


◆目標設定に向けてアドバイスまでほしい人向け
80分 ¥13,200(税込) 1回/月 3ヶ月コース ¥37,000(税込)
80分 ¥13,200(税込) 1回/月 6ヶ月コース ¥76,000(税込)


・発達障害プチ体感グループワーク(グループ相談会含)
 3時間 ¥8,800(税込)
 その後に個別相談1時間希望の場合は追加で\2,200(参加者特別価格)になります。

・お話会(テーマ色々)
 2時間 ¥5,500(税込)
 (zoom開催あり)

・グループ相談会(単体)
 2時間 ¥5,500(税込)
 (zoom開催あり)

・SNS限定しゃべくりホーダイお話会
 1ヶ月 ¥3,000円(税込)

・プレカウンセリング
 30分 ¥3,300円(税込)

・ひらめくカードベーシック講座
 資料付き4時間講座+練習会2時間 ¥29,700円(税込)
 (zoom開催あり)
 再受講 ¥2,750円(税込)

・ひらめくカード練習会(ひらめくカード使いのみ)
 2時間 ¥2,200円(税込)


【キャンセルポリシー】
・前日~当日 100%
・3日前 料金の50%
※連絡なしのキャンセルは返金致しかねます。

【 中止の場合  】
当方による開催中止また災害などの不可抗力による中止の場合は、講座参加費の100%返金いたします。  
ただすでに会場に向かわれた際の交通費及び宿泊費等はお支払いしかねますのでご了承ください。  

 

お申し込み問い合わせはこちらから←ポチッと

 

 

 

 

こばねぇ公式LINEやってます!

現在450名が登録されています♥

登録するとえこひいきされますよー

友だち追加

 

 

私が買ったものや興味あるものが
載ってまーす
 

 

 

開催イベント詳細

 

 

●こばねぇのお話会

 

日 時: 1月26日(金)13:00~15:00

     4月19日(金)13:00~15:00

     6月28日(金)13:00~15:00

場 所: zoom

参加費: 無料

 

申込みフォームより日時をお選びください

https://forms.gle/N8dVRys5sypWvkio8

 

 

 

●こばねぇの相談会

生きづらそうな家族を悩ましく感じてる方、現精神障害者雇用企業支援員がお話伺います。

 

日 時: 2月18日(日)13:00~15:00

場 所: 都内カフェ

参加費: 5,000円

募集人数:4名

 

日 時: 3月20日(水)13:00~15:00

場 所: 都内カフェ

参加費: 5,000円

募集人数:4名

 

日 時: 5月12日(日)13:00~15:00

場 所:名古屋市内カフェ

参加費:5,000円

募集人数:4名

 

 

申込みフォームより日時をお選びください

https://forms.gle/9LSrFQ5f2xzbYhL26

 

 

 

講座のリクエストはこちらから

お申し込み問い合わせはこちらから←ポチッと

 

 

ホームページはこちら

画像をクリックしてね

 

 

 

 

 

 

各問い合わせ
 

【子供をギュッと抱きしめたくなるグループワーク】

 


《こんな方におすすめ》
・発達障害がどんなものか知りたい
・自分の子供が理解できない
・コミュニケーションの仕方がわからない
・とりあえずこばねぇに1度会ってみたい
 

お申し込み問い合わせはこちらから←ポチッと

 

※開催希望の曜日や地域があればご相談に乗ります(*^^*)

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†

 

【ひらめくカードセッション及びベーシック講座】

 

ひらめくカードを使ったカウンセリング

といっても

絵本の方なカードを使って

あなたに質問をしていくだけで

ご自身の潜在意識に

ご自身の言葉で気づく楽しいセッションです。

はっきりした理由はわからないけど

なんだかモヤモヤする

なんだかザワザワする

そんな理由でも大丈夫

あなたが広げていくあなたの世界に

一緒にお付き合いします。

また、ご自身がこのひらめくカードを使う

カウンセラーになりたいかたは

ベーシック講座をお受けください。

リクエスト開催いたします。

 

 

お手軽な45分コースのお申込みはこちら

https://forms.gle/HCLdAUu4gembzFeW9

 

 

2時間カウンセリングはこちらから

お申し込み問い合わせはこちらから←ポチッと

 

 

ひらめくカードベーシック講座

ひらめくカード使いになりたい方はこちら

https://forms.gle/LBLfxeAZUyv3de6k6

 

 

色んなインストラクターから

選びたい人は

こちらのホームページから

ご依頼くださいね!

 

 

バナーをクリックしてね♪

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†

 

【お話会】

 

 

《こんな方におすすめ》

・発達障害をもつ子供の子育てを聞きたい

・発達障害の子供の進路選択について聞きたい

・大人の発達障害について知りたい

・家族関係がうまくいかない

・コミュニケーションの取り方について聞きたい

・なんかこばねぇには興味がある

・なんか面白い話が聞きたい

 

 

《お話会テーマ》

◆アスペグレーの息子の面白切ないエピソード〜小学生編

◆アスペグレーの息子の面白切ないエピソード〜高校受験編

◆アスペグレーの息子の面白切ないエピソード〜好きな仕事

◆大人の発達障害との付き合い方~アスペ親父との攻防

◆こばねぇのコミュニケーションのとり方

◆血の繋がらない家族とのコミュニケーション

◆母子家庭の弊害~母にとって私は思い通りになる召使いだった

◆二人の父の間で~ファザコンが決めたこと

◆別居婚事実婚週末婚の行方

 

 

上記のテーマで

気になるものがありましたら

ぜひ問い合わせから開催要望してくださいませ

 

 

また、こんな話も聞いてみたい

ってものがありましたら

ぜひコメントなり

LINE@登録で個別にメッセージください

検討しますよw

 

お申し込み問い合わせはこちらから←ポチッと

 

こばねぇ公式LINEアカウントはこちら

友だち追加

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†

 

笑って毎日を送りたい人のための

爆笑メンタルアップカウンセリング

 

発達障碍は金平糖みたいね デコボコDEカラフル それも味のうち

 

自分自身の生き辛さでも
発達障碍の子育ての話でも

家庭のことでも

職場の人間関係のことでも

何でも話しましょう!


 

お申し込み問い合わせはこちらから←ポチッと

 

 

/////////////////////////////

 

ホームページできました

https://kobanee.com/

 

変顔のこばねぇのTwitter
https://twitter.com/cocoa706

こばねぇのFacebook
https://www.facebook.com/kobayashi.takane

こばねぇのInstagram
https://www.instagram.com/kobayashitakane/

 

 

バナーをクリックしてね!

 

 

ブログのシェアも大好物っす!(爆)

よろしくお願いしやっす!