我が親友へのレクイエム:もう一つの再会④

 

 

 

画像をクリックしてホームページへどうぞ

 

 

 

亡き親友との

思い出を綴るブログ

その親友との関係が

こじれていく過程に

外せないエピソード

こっちのほうが長くてごめんなさい

 

 

 

これまでの話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の同窓会は

大規模に行われた

3年生のクラスに分かれ

それぞれ懐かしんだ

 

 

出席してくださった

先生は少なかったが

私達ももう50歳なので

誰が先生なのか

区別がつかない

 

 

女性はまだ

あの頃の面影があるけど

男性は全く分からない人も

ほとんどだった

 

 

100名以上の

大きな同窓会なので

準備はきっと大変だったと思う

感謝でいっぱい

 

 

懐かしい人達と

思い出話と

今の情報交換をして

楽しい時間を過ごした

 

 

面白いことに

つっぱりで

先生たちと毎日喧嘩していた

◇さんは

ずっと先生の隣りにいて

周りを仕切って目立っていた

 

 

そしてその◇さんが

私の親友とずっと

一緒にいるので

親友もこの大勢の中でも

中心になっていた

 

 

学校での問題児と

いじめられていた学生が

35年後には

同窓会の主役のように

なっていたのが

面白いなと思った

 

 

そうそう

ヤンキーと言われた

人たちほど

同窓会出席率が良かった

確かによく考えると

あんなに先生から叱られ

校則違反ばかりやってるのに

毎日学校に来てたもんね

 

 

本当に嫌なら

学校来ないよね

実は学校が好きだったんだな

 

 

そんなこんなで

同窓会は無事に終了

私的には

本当に会いたい人は

すでに会えてるから

すっごく感動はなかったけど

 

 

みんな大人になって

孫までいる人もいて

それぞれの人生を

精一杯生きてるんだなって

ちょっと嬉しかった

 

 

そして

同窓会が終わって

それぞれつながった人たちと

新たな絆を

大事にしていたのだけど

 

 

△さんが

急に私に

カラオケに行かないかと

誘いがあった

 

 

私は名前しか知らない

同窓の男性から

△さんは

カラオケのお誘いを受けたらしい

そこに実行委員の手伝いをしていた

私の男友達も来るという

 

 

そこで

せっかくだから

幸根ちゃんも誘おうという

話になったらしい

 

 

私以外はみんな

名古屋市在住

私は車でも電車でも

1時間以上かかる

 

 

何故私??

って思ったけど

すぐ察しはついた

 

 

△さんは

私と男友達の

仲の良さが気になるのだ

異性なのに

友達として続いていること

異性なのに

同性のように気楽に

付き合えてることに

興味津々のようだった

 

 

いや・・・

私と仲がいい事への

興味より

男友達自身に興味が

あったのだろう

 

 

単独で近づくより

私をバーターにして

その人と近づきたい

もっと親しい存在になりたい

いちから関係性を築くより

もともと知ってる人を

間に挟んだほうが早い

って感じなのだろう

 

 

そしてなぜか

豊田市の私が

名古屋のちょっと雰囲気のいい

個室のカラオケボックスを

探して予約した

 

 

カラオケに誘ってきた

同窓の男性は

△さんがお目当て

キレイだとか

歌上手いねとか

めっちゃ褒めてるのに

 

 

肝心の△さんは

その人の隣に私を座らせ

もっぱら私と男友達に

出会いや学生時代のこと

そして再会してから

どんな話をしてるのかとか

質問攻めにしてきた

 

 

ときに羨ましそうに

ときに驚き

自分にはそういう

存在がいないことを

嘆いていた

 

 

男友達が

私の帰る時間を

気にしてくれて

早い時間にお開きになった

 

 

そして△さんは

車で来ているので

男友達を家まで送ると言い

私は遠い豊田まで高速バスで帰った

 

 

利用されている感じと

自分勝手な要望に

距離を置きたいと

思っていたところに

 

 

女子会のメンバーの

一人から

ちょっと聞いてほしいと

連絡があった

 

 

ある時の女子会の帰り

車で送るからと

△さんから声をかけられ

そのあとちょっと

お茶をしたのだという

(知らなかったw)

 

 

その時

女子会のときに話題になった

彼女の仲のいい

共通の知り合いの

男友達のことを

色々聞いてきたという

 

 

聞かれるままに答え

学生のときは

多少なりとも

ほのかな恋心も

あったようだけど

 

 

当然ながら今は

それぞれパートナーもいる

今までも

恋の悩みを聞いてもらったり

いい感じの距離感で

付き合ってる事を伝えたという

 

 

少ししたら

その男友達から連絡があり

△さんから

学生時代の話を言われて

何故彼女が知っているのか

聞かれたという

 

 

女子会メンバーの彼女は

もちろん驚いた

どんなことを

△さんに話したか

内容は忘れてしまったけど

 

 

なにやら馴れ馴れしいというか

二人の関係を

さも理解してるかのように

学生時代のエピソードなどを

出していろいろ言ってきたという

 

 

なぜ△さんは

彼女の男友達に

わざわざ聞いた話をしたのか

何のためなのか

さっぱりわからない

 

 

ただそんな事があってから

その男友達とは

連絡が取れなくなったという

 

 

心地良い関係に

土足で踏み込まれ

しかもその理由が

よくわからない

 

 

△さんからしたら

聞き出した話をもとに

その男性と近づき

たかったのかもしれないけど

わざわざ時間をとって

聞き込みをしてまで

その男性に近づきたかった

理由が分からない

 

 

彼女の言動や

行動を見ていると

誰かの持ってるものや

繋がってる人が

欲しくなるのではないかと

思った

 

 

うらやましい

自分もそんな関係の人が欲しい

仲間に入れて欲しい

取り上げたいわけじゃなく

そこに入りたいのではないか

私ともそういう繋がりに

なって欲しいってことじゃないか

 

 

でも私たちは

どんどん彼女と付き合うのが

嫌になってきた

 

 

そして

女子会メンバーの中でも

特に仲のいいひとたちで

この女子会をやめようと

話し合った

 

 

でもその行動が

私と親友の

大きな溝になった

 

 

 

つづく

 

 

 

公式LINE登録はこちらから

現在450名が登録されています♥

 

友だち追加

 

 

 

こばねぇのサービスメニューはこちら

メニュー料金(税込)

 
・対面カウンセリング
 
単発 1時間 ¥13,200(税込)
 単発 2時間 ¥26,400(税込)
 延長 30分毎  ¥6,600(税込)
 (交通費、食事、お茶代別途お支払いください)

・LINE、fasebookメッセンジャー、ZOOMカウンセリング
 単発 1時間 ¥13,200(税込)
 単発 2時間 ¥26,400(税込)
 延長 30分毎  ¥6,600(税込)

・電話カウンセリング
 1時間 ¥11,000(税込)
 延長 15分毎 ¥2,750(税込)

・対面カウンセリング 定期メンテナンスコース
 2回/月 1回2時間 4ヶ月 ¥253,000(税込)
 遠隔カウンセリング 2回
 ※メール、LINEフォロー期間中無制限
 (交通費、食事、お茶代別途お支払いください)

・LINE、fasebookメッセンジャー、ZOOMカウンセリング 定期メンテナンスコース
 2回/月 1回2時間 4ヶ月 ¥220,000(税込)
 ※メール、LINEフォロー期間中無制限

・こばねぇを好きに使える時間
 30分 ¥5,500(税込)
 カウンセリングでもないけど話してみたいという人にオススメ
 過去のご依頼例:相談、アドバイス、愚痴聞き、お話会、講演会など

・こばねぇを好きに使える時間 定期コース

◆1回30分 3回コース ¥15,000(税込) 

単発3回より¥1,500お得

 

◆1回30分 6回コース ¥30,000(税込) 

単発6回より¥3,000お得

 

◆1回60分 3回コース ¥30,000(税込)

ひらめくカード20分セッションプレゼント

 

◆1回60分   6回コース   ¥60,000(税込)

ひらめくカードセッション45分プレゼント


・ひらめくカードセッション単発
 45分 \8,800(税込)
 延長 15分毎  ¥2,200(税込)


・ひらめくカードセッション定期コース
◆日々のちょっとしたもやもやをスッキリしたい人向け
20分 ¥3,650(税込) 1回/月 3ヶ月コース ¥10,000(税込)
20分 ¥3,650(税込) 1回/月 6ヶ月コース ¥20,000(税込)


◆ガッツリ毎月カウンセリングして欲しい人向け
45分 ¥8,800(税込) 1回/月 3ヶ月コース ¥25,000(税込)
45分 ¥8,800(税込) 1回/月 6ヶ月コース ¥50,000(税込)


◆目標設定に向けてアドバイスまでほしい人向け
80分 ¥13,200(税込) 1回/月 3ヶ月コース ¥37,000(税込)
80分 ¥13,200(税込) 1回/月 6ヶ月コース ¥76,000(税込)


・発達障害プチ体感グループワーク(グループ相談会含)
 3時間 ¥8,800(税込)
 その後に個別相談1時間希望の場合は追加で\2,200(参加者特別価格)になります。

・お話会(テーマ色々)
 2時間 ¥5,500(税込)
 (zoom開催あり)

・グループ相談会(単体)
 2時間 ¥5,500(税込)
 (zoom開催あり)

・SNS限定しゃべくりホーダイお話会
 1ヶ月 ¥3,000円(税込)

・プレカウンセリング
 30分 ¥3,300円(税込)

・ひらめくカードベーシック講座
 資料付き4時間講座+練習会2時間 ¥29,700円(税込)
 (zoom開催あり)
 再受講 ¥2,750円(税込)

・ひらめくカード練習会(ひらめくカード使いのみ)
 2時間 ¥2,200円(税込)


【キャンセルポリシー】
・前日~当日 100%
・3日前 料金の50%
※連絡なしのキャンセルは返金致しかねます。

【 中止の場合  】
当方による開催中止また災害などの不可抗力による中止の場合は、講座参加費の100%返金いたします。  
ただすでに会場に向かわれた際の交通費及び宿泊費等はお支払いしかねますのでご了承ください。  

 

お申し込み問い合わせはこちらから←ポチッと

 

 

 

 

こばねぇ公式LINEやってます!

現在450名が登録されています♥

登録するとえこひいきされますよー

友だち追加

 

 

私が買ったものや興味あるものが
載ってまーす
 

 

 

開催イベント詳細

 

 

現在開催予定のイベントはありません。

 

 

その他の講座のリクエストはこちらから

 

各問い合わせ
 

【子供をギュッと抱きしめたくなるグループワーク】

 


《こんな方におすすめ》
・発達障害がどんなものか知りたい
・自分の子供が理解できない
・コミュニケーションの仕方がわからない
・とりあえずこばねぇに1度会ってみたい
 

お申し込み問い合わせはこちらから←ポチッと

 

※開催希望の曜日や地域があればご相談に乗ります(*^^*)

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†

 

【ひらめくカードセッション及びベーシック講座】

 

ひらめくカードを使ったカウンセリング

といっても

絵本の方なカードを使って

あなたに質問をしていくだけで

ご自身の潜在意識に

ご自身の言葉で気づく楽しいセッションです。

はっきりした理由はわからないけど

なんだかモヤモヤする

なんだかザワザワする

そんな理由でも大丈夫

あなたが広げていくあなたの世界に

一緒にお付き合いします。

また、ご自身がこのひらめくカードを使う

カウンセラーになりたいかたは

ベーシック講座をお受けください。

リクエスト開催いたします。

 

 

お手軽な45分コースのお申込みはこちら

https://forms.gle/HCLdAUu4gembzFeW9

 

 

2時間カウンセリングはこちらから

お申し込み問い合わせはこちらから←ポチッと

 

 

ひらめくカードベーシック講座

ひらめくカード使いになりたい方はこちら

https://forms.gle/LBLfxeAZUyv3de6k6

 

 

色んなインストラクターから

選びたい人は

こちらのホームページから

ご依頼くださいね!

 

 

バナーをクリックしてね♪

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†

 

【お話会】

 

 

《こんな方におすすめ》

・発達障害をもつ子供の子育てを聞きたい

・発達障害の子供の進路選択について聞きたい

・大人の発達障害について知りたい

・家族関係がうまくいかない

・コミュニケーションの取り方について聞きたい

・なんかこばねぇには興味がある

・なんか面白い話が聞きたい

 

 

《お話会テーマ》

◆アスペグレーの息子の面白切ないエピソード〜小学生編

◆アスペグレーの息子の面白切ないエピソード〜高校受験編

◆アスペグレーの息子の面白切ないエピソード〜好きな仕事

◆大人の発達障害との付き合い方~アスペ親父との攻防

◆こばねぇのコミュニケーションのとり方

◆血の繋がらない家族とのコミュニケーション

◆母子家庭の弊害~母にとって私は思い通りになる召使いだった

◆二人の父の間で~ファザコンが決めたこと

◆別居婚事実婚週末婚の行方

 

 

上記のテーマで

気になるものがありましたら

ぜひ問い合わせから開催要望してくださいませ

 

 

また、こんな話も聞いてみたい

ってものがありましたら

ぜひコメントなり

LINE@登録で個別にメッセージください

検討しますよw

 

お申し込み問い合わせはこちらから←ポチッと

 

こばねぇ公式LINEアカウントはこちら

友だち追加

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†

 

笑って毎日を送りたい人のための

爆笑メンタルアップカウンセリング

 

発達障碍は金平糖みたいね デコボコDEカラフル それも味のうち

 

自分自身の生き辛さでも
発達障碍の子育ての話でも

家庭のことでも

職場の人間関係のことでも

何でも話しましょう!


 

お申し込み問い合わせはこちらから←ポチッと

 

 

/////////////////////////////

 

ホームページできました

https://kobanee.com/

 

変顔のこばねぇのTwitter
https://twitter.com/cocoa706

こばねぇのFacebook
https://www.facebook.com/kobayashi.takane

こばねぇのInstagram
https://www.instagram.com/kobayashitakane/

 

 

バナーをクリックしてね!

 

 

ブログのシェアも大好物っす!(爆)

よろしくお願いしやっす!