シンガポール島内で引越しが決まりました








何軒か気になる物件をproperty guruで見つけました。




まず1箇所目はラッフルズプレイスにある、マリーナベイを一望できる日本人も多く住む有名なコンドミニアム。



シンガポールラストイヤーなのでマリーナベイを一望できる部屋はとても魅力的…年末には部屋から花火もほぼ正面に?見れるのです




・部屋からの景色が最高!

・部屋も立地の割には広い!

・赤・緑ラインのラッフルズプレイス駅に

地下通路から雨に濡れずに行ける

・青ラインのダウンタウン駅にもほぼ直結

・すぐ横の建物の地下にはスーパー有り




などなど、3つの電車のラインにほぼ直結なのがとても魅力的だと思いました




そして時間のある時に、下見をしに周辺をベビーカーで散歩してみたのですが




地下道を通ってラッフルズプレイス駅にベビーカーで行くのはとても不便絶望残念!地上からも不便!





たまたまなのか分かりませんが、シンガポールでは珍しくエレベーターの反応が悪い?動きが遅め?なのかスムーズにサクッと乗れないところがありました。これはお子と2人だとちょっと怖いかも…と恐怖を覚え爆笑





結局コンド横から駅のホームに辿り着くまで2回?3回くらい恐らくエレベーターに乗りました





そしてエレベーターにたどり着く前には重たい扉が設置されており





これは1人で子供とベビーカーで出かけるのは大変だなという印象でした。。抱っこ紐ならまだなんとかなるかな…




対して、青ラインのダウンタウン駅には徒歩3分程度。こちらの方がコンドからのアクセスは良さそうでした




・病院🏥→青ラインでブギスのラッフルズ病院へ。もしくはUEスクエアのことびあクリニックへ


・ドンキ、明治屋→青ラインでサンテックシティへ



という感じかなとイメージしました。



ただこじんまりとして無料のプレグラがあるグレワが好きな私としてはサンテックシティは広すぎる&無料プレグラは今はなかったはず…と思いを馳せるにっこり



そして小さい子供がいるとしょっ中病院にお世話になるので今回は病院へのアクセスも重要視していて、、その面では不便ないかな。




でも煮え切らないのはやはりラッフルズプレイス駅へのアクセス雲雲そんなに乗ることもないかな…とも思いつつ雲




コンド探しは続く…