捕獲のお手伝い~続き~ | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

このたびニャン友ねっとわーくで、

昨日、一昨日、とある場所にて一斉に捕獲作業が行われました。

飼いネコは外に出さないよう、メンバーが近隣にはチラシを

撒いてくれ、金曜日から昨夜まで交代で寝ずの作業でした。

 

 

昨夜は私は今回最後のお手伝い34番

(捕獲した猫に番号を付けて管理してます)のTNRを

無事に生を全うしてほしいと願いを込めて現地に放してきました。

180818_233114.jpg

この子は私が捕獲した子なので本当は

保護したかったのだけど・・・本当にごめんね。

 

外に戻した直後にゴハン食べてくれました。

保護した子たちもたくさん居て、仲間は減っちゃったけど、

これからもどうかどうか生き延びてほしいです・・・。

 

またご報告しますね。