猫さんのお届けに行ったら・・・ノラ猫さんに出会った(汗) | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

本日もニャン友のお手伝いに行ってきました。

 

 

今日のメインは猫さんの譲渡のお届けアップ

4月の譲渡会で幸せと掴んだ「みう」さんですニコニコ

180515_195456.jpg

お届け前日、ニャン友のシェルターで過ごすみうさんの姿爆  笑

愛嬌のあるお顔立ちでしょ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護された場所も小樽だけど、譲渡先も偶然に小樽ニコニコ

 

みうさんは環境が変わるとゴハンを食べるのにとっても時間が

かかるらしく、自分が暮らしたケージやニャンモックなど、

一式すべてを里親さま宅に持って行きましたニコニコ

 

ですが、戸惑うみうさんあせる

180516_121428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配したニャン友代表が上段へ誘導。

すると・・・

180516_122356.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動を2回ほどして、テレビをガン見爆  笑

シェルターで過ごす前は代表のお宅で過ごしており、

その時はいつもテレビを見てたそうです爆笑

180516_121331.jpg

里親さまは一人でお住まいなので、静かですし、

みうさんにはとっても良い環境で、しかも私が近づくと

シャーと言っていたのに、里親さんにはシャーしないどころか、

大人しく撫でられてました合格

幸せになれる予感がしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとっても良いお天気だったので、

お庭がきれいで華やかアップ

180516_124044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みうさんもお外を眺めてリラックス合格

180516_124021.jpg

・・・かと思って外を見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫ちゃんビックリマーク

180516_121803.jpg

 

 

なんか・・・

180516_121821.jpg

 

 

 

お腹大きくな~い・・・滝汗

180516_121833.jpg

 

 

 

もう1匹黒猫の長毛ちゃん!!

180516_121854.jpg

長毛ちゃんは昨年生まれらしいです。

黒で長毛なら人馴れ修行を頑張れば里親さんは見つかるかもしれませんが、

今は保護できる状況には無く・・・TNRの予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の大きい子は間もなく生まれる感じでしたので、

子育てしてもらい、1ヶ月くらいで子猫は保護、母猫も

TNRを予定してます。

180516_121910.jpg

ということで・・・後日お手伝いすることになりました滝汗

 

 

まだいろいろ抱えてることありますが、

みうさんの様子も見れるし・・・やるしかないかー(ヤケ)

 

またご報告しますーニコニコ