新年のご挨拶♪~くろ・みみちゃん~ | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

今年も我が家の三男「くりりん」のきょうだいの「くろ」ちゃんと

「みみ」ちゃんの里親さまよりメールを頂戴しました爆  笑

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、くろみみちゃん姉妹は

6年前に私が初めて保護した子猫4匹のうちの2匹で

初めて里子に出した思い出深い黒猫姉妹なのですニコニコ

 

上段がくろ&みみちゃんで、

下段が我が家三男のくりりんと、くろみみちゃんの1ヶ月くらい

後に巣立っていった「ほく」ちゃん改め「りん」ちゃんニコニコ

DCF00063.jpg

当時初めて保護することになる様子をブログで「長々」と

綴っておりますが(;^_^A

捕獲器をまともに使えず、読み返すと、

「ちゃっちゃと捕獲しろやーーーむかっむかっむかっ」と、当時の私を

手伝いたいと思っちゃいますチーン

 

お時間ありましたらどうぞご覧ください・・・ショック!

 

「三男 くりりん前編」

http://ameblo.jp/sirataka0908/entry-11634416477.html

 

「三男 くりりん後編」

http://ameblo.jp/sirataka0908/entry-11675245068.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~里親さまより~

 

「大変ご無沙汰しております。
いつもブログを拝見しております。
2016年のうちの子達についてお伝えさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


くろは歯肉炎で口臭・歯茎の赤みが酷くなり、ついに全身麻酔で

歯石取りを行いました。

 

 

 

その後毎日の歯磨きですっかり歯茎の赤みも治り、ホッとしています。


二匹とも歯磨き後のカツオペーストのご褒美が楽しみで、

積極的に歯磨きをさせてくれます。

 

 

くろは嫉妬深い甘えっ子です。
相変わらず実の姉妹なのに仲が悪いです。
やれやれ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みみはあんなにもツンデレだったのが、すっかり甘っこになりました。

 

 

賢い子で、私が歯磨きをしだすと物悲しい声で要求鳴きし、

腰パンしろと言ってきます。

 

 


うんちくんをすると鳴いて呼び、掃除をしろと言います。
賢い子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今Instagramで二匹のの可愛さを全世界に発信中です。

 


この子達のために、日々を頑張ることができます。
ほんとうにどうもありがとうございます。


無理はなさらずお身体を大切に
今年もご活躍を応援しております!」

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム・・・ショック!

くろみみちゃんの様子を見るためにも

いよいよ今年こそはガラケーを卒業しなければ

いけませんな・・・滝汗

 

里親さま、いつもありがとうございます笑い泣き

くろみみちゃんは相変わらず大切にされて、

幸せいっぱいですね爆笑

またご報告を楽しみにお待ちしておりますねキラキラ キラキラ キラキラ