今日も家にこもっていた。炊事を私が行うようになったので、食糧庫の片づけを行い、やっと今日で終了した。晩御飯のメニューがお好み焼きだったのだが、明らかに足りないので、薄力粉100g、水100g、キャベツ1/8、卵を追加し小さなフライパンで焼く。フライパンが小さいと返すのは楽だが、3回も焼いてだいぶ時間がかかった。料理は時間泥棒である。モモもびっくりである。

 

しかもあまりおいしくなかった。付属のソースがいまいちだった。食事中舌を噛んでしまい、散々だった。

国民健康保険の支払い通知書が来た。全然稼いでいないのに、取られてばかりである。ペイペイで支払えるとあり驚いた。ペイペイで支払ったらちょっとだけポイントが付くからお得かな。

 

今日の塾長飯:お好み焼き、足りなかったので冷凍の今川焼を2個食べた。