1. そろそろオリジナルドメインのホームページに移行してもいいかな・・と思っている。今時は漢字のドメインというのも作れるらしい。高橋直也塾.netとかが可能なようだが・・なんかサマにならないし恰好悪いなぁ。。

2. 本日午後13:30頃経産省のホームページhttps://www.meti.go.jp/information/license/index.htmlをみたら合格発表がされていた。騒音振動のボーダーが思ったより高くて、29/50だった。環音はそんなに大変じゃなかったから、バランスが取れたのだろうか。一般計量士は順当に30/50だった。吉報をお待ちしています。

3. 今日は機械制御の問3を清書する。計算手法は模範解答には全然書かれていないので、詳しく書いた。式を正攻法で積分する形が一番わかりやすいと思ってそのように書いた。sin^2の積分は周期の半分だと\pi/2となることを公式として用いることにした。ここ数日寒くてぼけ老人のように呆けていたが、今日は日中日が照り少しは暖かく、仕事ができて良かった。