1. ちらほら合格の連絡が来るが、皆自己採点で合格が分かっていた方である。いろいろお疲れ様でした。

自己採点で合格だったけど実際は不合格だった・・という話は聞いたことがない。試験に人生がかかっている必死な受験生は、翌日の自己採点を正確にするため、自分のマークした解答番号と問題用紙につけた丸が一致しているかどうか確認をしておくものである。

2. 今日気づいたのだが、電験二種と一種の合格発表もなんと1/26だったようである。合格発表の日が計量士と電験で同一というのは珍しいのではないか。おそらく初めてだろう。同日でも何のメリットもないが。滅多に二種なんて受かるような代物ではないと思うが、チャレンジされた方の勇気は尊敬に値する。お疲れさまでした。