1. 夢で紡がれるストーリーを自分の意志で操作できないものか、と思い試しに昨晩「猫が腕をパタパタさせて空を飛ぶ夢を見る」と奇想天外なことを思い描いて寝てみた。しかし夢には全然猫なんて出てこなかった。自分の意志で夢を作れた試しがない。

今日見た夢はこれまた訳の分からないストーリーであった。私が10歳くらいの子供で、同世代の女の子と遊んでいる。で突如この子が行方不明になり探し回るが見つからない話だった。オチも何もない話だった。「トトロかよ!」と思わず突っ込みたくなる。夢の中でも女の子と縁が無くて思わず苦笑する。

2. YouTubeにUpしているすべての動画の「タイトルと説明の言語」を全て「日本語」に設定した。これまでここは空欄だったのだが、2日間かけて設定作業を行った。全部で動画が512個あった。こんなことをしても大した効果は無いと思うが、時間はあるのだ。そろそろ濃度を解き始めようと思う。

3. 今日は母が朝6時に晩御飯をつくった。しかし、その時点では私のイントロトークの原稿はなかったので、急遽起きてすぐ原稿を書き撮影を行う。武雄温泉駅のとなりに高橋駅というのがあるんですよ、というオチもなにもない浅はかな内容になってしまった。