みなさんこんにちは 

心理セラピストの白まり(しらまり) です

 

ずっとフタをしてきたつらい感情を解放し、自分軸をつくり直してあなたらしく輝けるようになる…

その お手伝いをしています

 

 


わたしの幸せな結婚という
漫画にハマっています

 

 

 

 

 

 

 

ざっとストーリーを説明すると

 

 

①主人公が幼いころ母親が亡くなる

 

 ↓

 

②継母に虐げられる

 

 ↓

 

③辛い状態にじっと耐える

 

 ↓

 

④王子様(みたいな人)が現れて幸せになる

 

 

 

 

 

 

 

似てる…

 

 

これって小さい頃に大好きだった

あの物語に すっごく似てる

 

 

シンデレラ

白雪姫

小公女(これだけちょっと違うね)

 

 

 

 

 

白まり姫の幼いころ

 ↑わたしのこと。自分のこと姫って言うな〜

両親は離婚し

お母さんは出ていっていましました…

 

 

その後

継母に虐められても

じっと耐えて暮らしていました…

 

 

 

似てる…

 

 

 

何も問題解決できない小さい子どもが

物語のキャラクターと自分を同一化して

未来を予測することで救われる

 

 

よくある事なんだそうです

 

 

わたしもコレ、やってました

(はじめて気付いた)

 

 

シンデレラや白雪姫と自分を

完全に同一化していました(照れる…)

 

 

そして

なんだか救われた気がしてました

 

 

そして大好きな物語は

その後の生き方にも影響を与えるそうです

 

 

わたしが今

なんとか幸せに暮らしているのは

 

王子様(夫)はちょっとくたびれたオジサンだけど…

お城はちっちゃな中古マンションだけど…

 

 

あの大好きな物語のおかげかもしれません

 

 

 

 

小さいころ大好きだった物語はなんですか?

 

 

その物語は

あなたの人生に何か影響を与えている

かもしれません

 

 

 

主人公の婚約者•久堂清霞

超イケメンで名家生まれの陸軍少佐
 
主人公の辛い過去や気持ちを
すべて受け入れ、包み込んでいます♡