みなさんこんにちは 

心理セラピストの白まり(しらまり) です

 

ずっとフタをしてきたつらい感情を解放し、自分軸をつくり直してあなたらしく輝けるようになる…

その お手伝いをしています

 

夏休み

ふるさとが恋しくて
今はだれも住んでいない
祖父母の家に帰省しました

 

 

早くに両親が離婚したので

私はこの家で祖父母に育ててもらいました



春に旅立った祖母が
私のことを綴った古いノートを見つけました

 

 

 


授乳の記録

 

 

幼稚園から帰った私の様子
 
発熱を心配する様子
 
 
 
鉛筆で綴られた文字から
祖母の愛が溢れていました
 
 
 
素直な良い子になって
 
おばあちゃんが元気なうちに
早く大きくなって
 
 
 
私が生きる土台を
祖母が全力でつくってくれたんだ 
 
 
私はこんなに
愛されていたんだ
 
 
感謝と熱い想いで
涙が止まらない
 
 
 
おばあちゃん
ありがと〜〜〜
 
 
 
 
 
 
忘れられない
大切な夏休みになりました
 
 
 
 
 

写真は
ふるさとの庭の様子です