随分前から公開を楽しみにしていた「帰ってきた あぶない刑事」を観てきました。

前作の「さらば あぶない刑事」から、8年振りです。

今作は、横浜港署を定年退職して、探偵事務所を営んでいるという設定です。

一応、映画の詳しい内容は割愛させていただきます。



舘ひろしさん演じる“タカ”こと鷹山敏樹、柴田恭兵さん演じる“ユージ”こと大下勇次、真山薫役の浅野温子さん、町田透役の仲村トオルさん、田中文男役(ナカさん)ベンガルさん、山路瞳役(瞳ちゃん)長谷部香苗さん、それぞれ皆さん年齢を重ねておりますが、いい感じでした。


館さんと恭兵さんは、とても70代には見えないキレのあるアクションをしており、カッコ良かったです!


シリアスな場面もあり、アクションもあり、ギャグもあり、昔の懐かしい映像も上手く使われていて、とても楽しめました。

観終わったあと、元気をもらえてスッキリした感じがしました。

自分も舘さんや恭兵さんのような、いい歳の取り方をしたいなと思いました。


記念にパンフレットを買ってしまいました。



あぶ刑事ファンは、楽しめると思いますので、是非、劇場に足を運んでみてください。