筑西市のしもだて美術館で開催中の筑西市誕生20周年記念 みうらじゅんFES マイブームの全貌展に行ってきました。



みうらじゅん氏は、「マイブーム」「ゆるキャラ」などの名付け親でもあります。

イラストレーター、漫画家、エッセイストなど幅広く活躍しています。


館内は、一部の展示作品を除き、スマートフォン(携帯電話)のカメラでの写真撮影は可能です。


仏像関連の自作のファイル、御朱印帳が展示してありました。






かなり詳しく書かれていて、凄いの一言です。


仏画曼荼羅


下書き原稿


コロナ画

コロナ禍を契機に今も描き続けている100点超の大作「コロナ画」だそうです。


他にも、みうらじゅん氏がこれまでに制作・収集した膨大な作品が展示してありました。

かなり内容の濃い企画展でした。


2024年6月30日(日)まで開催していますので、興味のある方は足を運んでみてください。