今日29日は、4年に一度の閏日(うるうび)。

明日から3月だというのに朝から雪が降っていました。

ここまで雪が積もったのは小山市でも久し振りです。

確か・・・8年前の年末に大雪があったような記憶があります。

本当、久し振りに雪が積もりました。


しらかし整体院 院長のつれづれ日記


我家のわんこは雪が降っても散歩に行きたいようなので

雪が降る中、散歩に行ってきました。

雪でも、寒くても・・・ヘッチャラ。

雪の中を歩くのが楽しいようで大喜びです!


しらかし整体院 院長のつれづれ日記

しらかし整体院 院長のつれづれ日記

しらかし整体院 院長のつれづれ日記


お店は定休日だったのですが、

明日は朝からお客様の予約が入っていたので

夕方からお店の周りと駐車場の雪かきに行ってきました。


雪かきなんて慣れないせいか、腕、肩、腰に凄い負担が掛かります。

かなりの重労働です。

多分、明日は筋肉痛ですね。


雪の多い地方の方の雪下ろしや雪かきのご苦労がよく分かりました。