フェースバランスでないマレットパター | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

フェースの向きって、重心距離があるから感じれると思ってるので

 

フェースバランス=重心距離0のパターってどうよ??と思うのです。

 

(昔習ってた、昨年レジェンドツアーで優勝した内田琴子プロの

 

「フェースバランスパターは感性を殺す」って言葉を覚えてます)

 

 

そんなわけで、フェースバランスでないけど、芯が広くて優しいマレットは??と。

 

 

ゲリンライフのEVNROLLのパター ちょっとお高い

 

ロフト2度というのもちょっと気になる。

 

 

 

 

 

ネック形状によってフェースバランスでなくなってるオデッセイ

 

 

 

 

超柔らかいBEYONDシャフトがイップス対策に。

 

 

本当はJGFに行ければよかったんですが、嫁さんの誕生日で・・・(/_;)

 

 

 

 

私見ですが、トゥバランスって言われる、E社のパターは

 

フェースの中心に重心が無いので、球を打った瞬間にフェースが開きます。

 

これが良いと言ってる人って、ガチガチに握ってる人なんだろうな・・・。

 

 

 

まあパターなんて本人が良ければ良いんですけどね。

 

 

 

それ以前にディンプルのせいで、真円でないボールを真っすぐ打つには

 

フェースがまっ平らではダメなんだろうなと思う今日この頃です。