定年後に横浜ベイスターズの2軍の寮の管理人を・・・。
1軍の選手すら名前も顔もわからないのに、2軍か・・・
という夢を見てこんな時間に目が覚めてw
ほんと、ファンの方には申し訳ないけど野球に興味があったのは
星野仙一がまだ投手だった頃の中日まででした。
なんでこんな夢を見たのか不思議・・・。
定年後の仕事をどうするか迷っているのは事実ですけどね・・。
さて、先日のホーム最終ラウンドでの使用クラブは
1W BB-4+TPT
FW リョーマ
UT PXG 317X 317
アイアン PXG 0311T
AW キャロウェイMD
SW PXG 0311
1Wは、カチャカチャのポジションを変えて、11度 フック0.5度に。
相変わらず球の高さは安定しないが、方向性は良い感じ。
リョーマのFWは何故かナイスショットしか出ない。原因不明。
310g D1.9 215cpm MOI2820
どこに理由があるのか不明。
それがわかれば、全クラブに展開できるのに・・・。
先日のテーラーメイドのSWが全然打てなかった理由も不明。
どうも、通常測定する数字以外の何かがあるような・・。
クラブの計測ポイントは800か所以上あるって言ってたの、久津間さんだっけ??
UTは微妙・・・。
左に巻かないのが一番の強みだけど、もう少し距離が欲しい。
所有感はすこぶるありますけどね。
AーGRINDと並べて比べてみたら、一番違ったのはプル角。
PXGがほぼ0で、A-GRINDは5度ぐらい?
その分、A-GRINDはアイアンの様にハンドファーストで打たないと左に巻くんだなあ。
*余談ですが
手を先にヘッドが後からは、hand first ハンドファースト
白洲次郎が言ったのは、play fast プレイファスト
昔、武相荘行ったなあ・・・。
アイアンは、ヘッドはお気に入り。
シャフトは、変えるかも。
ただ、このヘッドはリシャフトが少し厄介。
昔のカーボンのドライバーみたいにヘッドを冷却しながらシャフトを熱しないと。
AWは戯れで買っただけで、C-GRINDのソールは難しすぎる。
で、MD4のWグラインドのAWとSWを買いました。←バカ
ちょっとギラギラしたメッキが気になる。
SWは、なんか使いやすい。
これも理由がわからず。ソール形状か?
この錘のお陰?
グラスバンカー超えの20yのアプローチ
左足下がりでベアグランドで、失敗するなと思いながら打ったら
球一つほど手前から入ったけど、すっと滑って、球がふわりと浮いた・・。
なんか溝の形状が特殊で、フルショットではスピンがかかりすぎず
ショートアプローチでは十分なスピンがかかるとHPに書いてあったが
最近の激スピンのウェッジに比べると、そうスピンは多くない。
止まらなくて困るというシチュエーションは、ほとんどないけど。
年内はあと1ラウンド
108とかで締めくくる?