Wショック | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

伊勢からの帰り道

 

名古屋駅で新幹線に乗り換えるが、

 

お客さんと昼飯を・・。

 

 

味噌煮込みうどんは残念ながら長い行列で

 

(二日酔いの胃袋には最適だと思ったのだけど)

 

 

 

ひつまぶしの店へ

 

 

関東と違って蒸さないので鰻がしっかり目だが美味しい

 

 

お客さんともお別れし、単独行動になった時に

 

偶然に友人の旅行会社社長とばったり

 

奥様も一緒で営業の帰りだという。

 

奥様とも何度も飲んだりしているが、なんか態度が変・・・。

 

 

そうしたら・・・

 

「久々に会って太ってて誰かわからなかった」って。

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

そしてもう一つショックなことが

 

 

仲間内で先駆けて海外永住した仲間が日本に帰ってきてるらしい。

 

10年ほど前に送別会をしたが、

 

癌でステージ4で、日本で最期の時をということらしい。

 

 

元気な自分は、死んだら異国の海に灰を巻いてもらいたいと思っているが

 

いざ死に直面すると、望郷の念が強くなるのだろうか・・・。