正しいと言われるスイングって何種類あるんだろう? | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

最近のゴルフ雑誌で「正しい」と言われるスイングは

 

やっぱりこの人

 

 

側屈が大きめで肩は地面に垂直に近く回る

 

インパクトで右足踵は少し浮く

 

三觜プロのレッスンもこの形を目指してる感じ

 

 

 

賞金は稼ぐが、あまりスイングを褒められない池田勇太

 

 

 

宮里優作

 

PGAでの主流に近い感じ

 

 

 

 

絶対的な強さを誇ったアニカ

 

凄く自然な感じ

 

 

 

 

横峯さくら

 

下手な人がこう振ってたら、絶対直されるはず・・

 

飛んでた頃の私に一番近いスイング

 

 

 

世界の 岡本綾子

 

少し右ひざが出てると言われるか?

 

 

 

筋力、柔軟性、年齢、練習量などで

 

スイングのバリエーションって、そこそこあるのじゃないかと思う今日この頃。

 

バリエーションとして許容される部分と、絶対ダメな部分と。

 

その辺が良くわからない。

 

いまだに飛距離が回復せず。

 

スイングを考え出してから、飛ばなくなった気がする。

 

 

クラブの事だけ考えてたら良かったか・・・w

 

テークバックの右膝ひとつにしても

 

動かすなと言う人と、積極的に腰を回せ、右膝なんか気にするなと言う人。

 

 

クラブなら打てばその場で結果が出るが

 

スイングはじわりじわり。

 

良くなる段階での一時的な不調なのか、悪くなってるのかもわからず不安。

 

出来る方向に向かっているのか、逆行してるのか、迷ってるのか・・。

 

悩ましいですねえ・・。