練習73~ドライバー完成 | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

ワクチンの方がすぐにシャフトの在庫押さえてくれて

 

完成しました、ワクチン新ヘッド×ワクチン350SR

 

 

46インチ仕上げで、10gの鉛貼ってもD1程度。MOI2900弱。

 

最初は左が多かったけど、10球ほど打つと、シャフトが馴染んできた?

 

(都市伝説的ですが、新品シャフトってピンピンしてるような・・・)

 

安定したハイドロー系の球が出ます。

 

ハイドロー打つなら350

 

左が怖いなら560でしょうか。

 

流石に同じ350SRの7Wとの相性は抜群ですが、

 

カムイの4W(バシレウスレジーロ)との相性が・・

 

うーん、悩ましい。

 

 

断捨離が進む中でポチッとしたのが

 

 

3年半ほど前に一瞬持ってましたが、再度購入。

 

今年からJLPGAで活躍している、蛭田みな美プロが

 

日本女子アマを制した時に使ってたアイアンです。

 

これを買ったのは、安かったのとw

 

シャフトが

 

 

懐かしのダイナライトゴールドXP

 

6年ほど前に発売されて、すでにラインナップから消えてますが

 

DGから10gほど軽量化した中で、最もDGに近い感じがします。

 

打ってみるととにかく曲がらない。

 

顔が綺麗な割に芯が広く、S20Cで打感も良く、重心距離はやや長め?

 

短重心距離の三浦のCB-1008に比べると、やや鈍感でその分易しい。

 

 

このラウンドソールのせいか、抜けが良くてダフリにも強い感じ。

 

5番で422gと、そこそこ重量ありますが(空から比べると30g弱重くなります)

 

これを打った後でドライバー打つと普段より飛んでる。

 

重さがあるので体幹で振る練習になるのかもしれないですね。

 

さすがにDGはきついので、いろいろと試行錯誤しています。

 

DG(素管129g、カット後118g) ⇔ ZELOS7(73.5g)の間で

 

あまりに大きく揺れましたがw(ZELOS7のRRまで行きましたからね・・・)

 

カット後100~110g程度が良いのかなあ?などと思っています。

 

 

練習の方は、後ろの打席が空いたので動画を撮って見ますと

 

昨日の練習でやってみた、テークバックは左肩下げてってのをやると

 

自分の意識としてはリバースピポッド的な感じがするのですが

 

撮って見ると普通w

 

自分の感覚と事実のすり合わせ、難しいですね。

 

 

 

 

松山、頑張れ。