練習52~試打いろいろ | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

書く項目が多いのでサクッと。

 

1.レンタルで借りたグローレF2

 

 ロフトは11.5度は上がり過ぎ、9.5度で良いか?やや低いか。

 

 初速はエポン153と同じ位で、スピンがやや少なめな分、ランが出るかな?

 

 わざわざ買い換えようと思うほどの魅力は感じなかった。

 

 

 

 なんでかわかりませんが、今日は全般的に振れておりません。

 

 

2.三浦技研のウッド類

 

 ドライバーハヤテ

 

 

 

3W ハヤテ FPが大きめ。5Wになると凄いFPで違和感。

 

 

可もなく不可もなくという感じ。

 

 

UT シャフトはATTAS EZ

 

 

やや大ぶりな分、掴まりは控えめ

 

 

3.本日のメインイベント

 

 RODDIOの新作UT

 

 

 

顔は凄く構えやすい。フェースのサテン仕上げが綺麗。

 

打ってみると

 

 

U3にしては高弾道で、かなり飛びます。

 

シャフトは純正のステラ7

 

 

 

ちなみに同時に打ったマイクラブのUT達

 

 

 

初速の違いが一目瞭然!


スイングやHSが違うと結果が違うかも知れませんけどね。

 

相当欲しいですが・・・

 

RODDIOのヘッド1個で、マジックマリガンのカーボンシャフト付が2本買える・・・。

 

しかも、すでに売り切れ・・。

 

PXGと言い、ジャンバチストと言い、良ければ高くても売れる時代・・というか、

 

コスパで選ぶか、「絶対品質」で選ぶか?

 

しかし、なんで飛ばないか、スローで撮って見た。

 

 

 

途中で腰の回転が止まるから、HSが上がらないんでしょうか??

 

膝がピンと伸びてブレーキかけないから??

 

うーん、悩み深し。

 

明日は栃木の高級コースに行ってきます。目標は100切りでw