練習○○ | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

いつの間にか回数数えなくなっちゃって


何回目の練習かわからなくなった。




というか、普段でも練習といえるのか、試打なのか不明だけどw



今日もビデオのある練習場で自分のフォーム見ながら練習しましたが


膝をダウンスイングで伸ばそうとすると、トップしか出ないw



でも、膝曲げたフォームってかっこ悪いしなぁ。




松山英樹のようにインパクトで右足の前を見るようにすると


とんでもなく左に曲がる球が出る。


下半身がキレてないからなあ。




そして、練習後には左足の脹脛が痙攣するw



それでも、9番アイアンでは2球に1球程度は納得の行く球に。


5番アイアンでは、ついに納得できる球は最後まで出なかった orz


ドライバーはインパクトの瞬間を見ようとしていると、芯に当たる。



先日のゴルフ雑誌にあった湯原プロのコーチ(名前忘れた)が


自転車をこぐのに、ペダルを真下に向けて踏むように


ダウンスイングも真下に向けて振るんだ と書いてあったが


そういうイメージで振ると、結構いい感じかも。


左腕の長さが変わらないから大怪我しない。




さて、日曜日どうなるかな。


少しは練習の成果を。








ベスグロ狙いますw