練習に行ってるのか、試打に行ってるのか・・(笑) | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日の練習でもそうでしたが

とにかく汗っかきな私は、グリップが滑りまくり。

で、抜けないように手に力が入るので、結果がNGしょぼん


プロって試合で濡れたタオルでグリップ拭いてますが

あれ真似したら、無茶苦茶グリップが滑るんですけど・・。ナンデ?



そんなわけで、アイアンを作ってもらった工房に相談して

触った感じは、ELITE GRIPのTD50C SOFT TOURっていうのが良さそうでした。


ELITE GRIPって凄く硬い印象しかなかったんですが

これは柔らかくて、あとちょっとべたっとした密着感がありました。

今のグリップが減ったら、これにしよう。


$白樺組のブログ



そして、練習のついでに試打を。(ついでですよ)

Maxsoulの新しいFW

$白樺組のブログ


これ、良いですね。

初速も出ますけど、ソールの抜けが凄く良いです。

キャロウェイのOCTANE TOUR FWを少しだけ大きくしたような感じ。

シャフトがランバックス55Rだったので、あまりHSを上げれませんでしたが

いい感じでした。




そして、イオンGIGA HS787

$白樺組のブログ


打感は柔らかくて、球がよくつかまります。

SRIXONの2代目Z-TXの初速を速くしたような感じ。

私が普通に打って軽いドローって感じでした。(シャフトはMX-5)


(球はすべて練習用の団子ボールです)



音も悪くないですよ。





今日、気付いたのは、テークバックからの切り返しで

右手の平を空に向けたまま、少し落とすと(森コーチのDVDより)

結果としてスイングプレーンがフラットになりますが

フラットなプレーンにすると、腕の返りが良くなって球がつかまります。

この度合いでドローボールが打てる感じですね。

あと、全米プロ勝者のダフナーのように

ワッグル大きめにして、手首の力を抜くのも効果的でした。


1日おきに練習しても問題ないほど肘が回復したのが嬉しいです。