アイアンシャフト選びの新基準? | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

今日のラウンドは


途中までE藤さんといい勝負(グーってます)


3番のショートホールで


右のバンカーからホームランして左のバンカーへ


そこで、「モモタイガさんの悲劇」と呼ばれる、あの事件を連想してしまいましたが


なんと、チップインパー



ラッキー!ラブラブ!



やっぱり、X-TOURウェッジは名器だw



前半は30台も出そうな雰囲気でしたが


8番ショートでやっちゃった。(+3)




後半はもつれた争いでしたが


14番で右OBを打った時に


カートの中でE藤さんがガッツポーズしてたw



それでも、最終ロングホールまでもつれて


E藤さんは距離的にパーは無理だろうから


私がパーなら勝ちという状態で


2打目の3Wがちょっとだけ右に行って20cmだけOB。しょぼん



負けましたorz




でも、少しだけ良くなりました。




さて、300フォージドは・・・


芯食ったら、めちゃめちゃ柔らかい打感でしたが


S300って重いね~


もたつく、もたつく。




ラウンド後の練習で


ちょっとプロと話して、研修生?のスイング見てて


真似したら、ちょっと結果が良かったので


少し練習してみます。



テークバックの左腕のイメージを


仮面ライダーの変身の感じで真っ直ぐ上げる感じでw









帰ってから、あるHP見てたら


面白いものを発見。


ヤードスティックさんのHPにありました。



白樺組のブログ



アイアンシャフトを年齢と体重で決めるんです。


それで見ると


私はX-100ということになります。


実際に振ってて、S300よりも軽くてスムーズに振れますね。


ということで、自分に都合の良いことは信じます。べーっだ!