アイアン候補(笑) | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

1晩経ちましたが


少し冷静になって考えてみますと


今のアイアンが真っ直ぐ行ってた時もあったんです。



その頃は、ドライバーがプッスラ状態でした。



今は、ドライバーがよくなると


アイアンがどフック!




で、物理的に考えてみると


当たり前なんですね。




ドライバーはR510TP+B70S


重心距離39mmで202gのヘッドに、掴まりのそう良くないシャフト


これで真っ直ぐ行くスイングで




重心距離 33.1mm 重量 252.4gのアイアン打ったら


そりゃ、掴まりますよね。


シャフトも硬いDG-X100だし。



ということで、昨日、良かったアイアンを調べてみると



P-tune


重心距離 37.5mm  重量 254g 重心深度3.4mm SS高 20.4mm


左右慣性Moはなんと2676もあるんですね・・。


(905の左右慣性Moは2092ですw)



ミステリーの方は新製品でデータがなかったのですが


似た形状のCV-1だと


重心距離 37.7mm  重量 257.4g  重心深度 3.2mm  SS高 19.9mm


左右慣性Mo 2533




ということで


重心距離が37mm程度のアイアンだと今のスイングでも引っかからないだろうと思います。



でも、37mm台で見た目がフックしそうにないのって、案外ないんですよね。



オノフプラスとか三浦のPP-9001とか、いいなと思うんですが


案外、重心距離が短いんですよね。