練習8:ダラシナイ下半身 | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

下ネタじゃないですよ。


筒コーチのところで


前回のラウンドの報告をして原因を究明すると・・・




左ひざが流れすぎ



テークバックで左ひざが右に寄るのが少なく


その分、動きすぎるのかもということで


ジャック・ニクラスのように


テークバックで左ひざを積極的に移動してみると


左ひざが流れる前にインパクトを迎えられていい感じでした。




左ひざがインパクトでターゲット方向に流れると


エネルギーも逃げるし、見た目もかっこ悪いですけど


トップアマやプロでも


たまーに見かけますね。




白樺組のブログ


私の場合、テークバックで1捻れたのが


インパクト以降で3動くような感じでした。



そして、それがアプローチでも出るので始末が悪い




感覚としては、ダウンスイングの途中から


脱力・手打ち



でも、それでもVTR見ると、下半身使ってますね。



使う と 流れる は違うんですね。



流れないように踏ん張る方が


逆に腹筋・背筋や脚の筋肉を使います。