「ゴジラ-1、0」です | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

「ゴジラ-1、0」を観てきました。

連休でそこそこ混んでいました。

ゴジラの足音が、おなかに響いて

凄かったです。

映画は戦中(太平洋戦争)の日本人の

命の軽さと、戦後の日本人の命の重さを

主張していると私的には感じました。

私は7歳の時に、

元祖「ゴジラ」(1954年)を観て

その夜は悪夢にうなされた記憶がある。

70年後に77歳で、アップデートされた

原点の「ゴジラ-1、0」を観るとは‐‐‐

7歳の私は夢にも思っていなかっただろう。

私曰く、

「ゴジラさん、70年間お疲れ様!!」、と。

(私も)