「イギリス研究」です | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

4月第2週から大学の春学期が始まりました。

「イギリス研究」のクラスは私も含めて7人です。

皆さん、イギリスの建物、音楽、ファッション等、

興味ががあるので選択したとのこと。

私は英会話のS先生がイギリス人なので

イギリスのことをもっと学びたいと選択しました。

担当の教授が少人数のクラスなので自己紹介をしましょうと。

Aさん「欧米文化2年の○○、19歳です」、と。

Bさん「同じく欧米文化2年の△△、20歳です」、と。

19歳、20歳(あたりまえ)が続いて、

最後に私曰く、「聴講生の と美多、77歳です」、と。