「陳情令」です | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

中国武侠ドラマ「陳情令」の蓮の沼に

ハマってなかなか出られません。

原作小説「魔道祖師」全巻(4冊+付録)

を昨年暮れに大人買いして、

正月休みに読破しました。

勿論アニメ「魔道祖師」も観ています。

トートバッグも買ってルンルン音譜(アホか?)

先日、バッグを持って「歯医者」さんへ。

若い女性スタッフさん(歯科衛生士)が、

「アッ、陳情令ですよね、私も

ハマってます」、と。びっくり

治療が終わり、会計窓口で

後期高齢者の婆さん(私)

と孫世代の方とドラマの話で盛り

上がっているとドクターが来て

楽しそうだねと苦笑していました。

歯科衛生士さん曰く、

「シャオ・ジャン(肖戦)命です」、と。

(婆さんも Me too!)