快気祝いです | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

友人Aさんが、白内障の手術をしました。

無事に回復したので、

Bさんと私、3人で快気祝いを我が家でしました。

娘の釣果のおすそ分け(娘は釣りが趣味)で頂いた、

鯛で鯛めし、イカでイカと里芋の煮物、

それとおでんを用意しました。

友人から果物とケーキの差し入れがあり、

豪華なランチになりました。

先ずは、お茶け(おーいお茶)で乾杯。

皆、美味しい、美味しいと言いながら夢中で食べました。

ガーデンパーティ(オサレな表現)なので

換気は問題ありませんが、話すときはマスク、

食べるときは無言、これがなかなか難しいのが

実感でした。

Aさんに白内障の様子などを聞きました。

今はすっかり治って良かったと、皆で喜びました。

Aさん曰く、「見えすぎちゃって、困るのー♪」と。

(むかしのCMにあったような?)