信州です | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

一泊二日で信州に旅しました。

映画「サマーウォーズ」の

舞台になった上田市に行きました。

(別所線に乗るとポスターがいっぱい)

そして、映画「君の名は」の舞台となった

諏訪湖のほとりの宿に泊まりました。

北八ヶ岳ロープウェイに乗りました。

標高2,230メートルまで8分で着きます。

麓から歩くと2~3時間かかるそうです。

ロープウェイから下を見ると登山道を

歩いている人がいました。

ツアー客Aさん曰く「アッ、登山家がいる」、と。

ツアー客Bさん曰く、「あの人は、山道を降りて

いるから下山家だ!」、ですと。