マックです。 | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

『基礎ゼミ』の授業で『スーパーサイズ・ミー』という映画を見ました。内容は、40代のアメリカ人男性がマクドナ


ルドのメニューのみを1日3回、1ヶ月間、90回食べ続けると、どうなるか?というドキュメンタリーです。


映画の感想を小リポートに書きます。終了後、A君が「感想うまく書けましたか?俺、まったくダメでした」と。


私は40年前、マクドナルド1号店が銀座三越にオープンした時、食べに行ったこと。それまで日本人は食物を


歩きながら食べることはなっかたので、当時、日本人の行儀作法がこれで悪くなると散々非難されたことを話し


ました。A君、感慨深げに曰く、「マックの1号店のオープンに行ったのですか~!!まさに歴史ですね」と。